立山雪の祭典にゴ〜♪
2015 / 02 / 14 ( Sat )
今日明日はらいちょうバレースキー場で雪の祭典が行われる日♪
土曜の夜は雪上花火もあるのでお楽しみ〜で、毎年お世話になっているぺんしょんおこんさんのいつものお部屋にお世話になりました♪
あんちゃんをおこんさんのあたたかい所でお留守番をさせたら、三人でゲレンデにゴ〜
今日のスキー場は昨晩降った雪と、圧雪車が通った後に積もった雪とで柔らかゲレンデ^^;
パパには嬉しい雪の状態で、ぴかはパパに習ってモハモハ雪の中を滑り〜私は頑張ってついていくも途中で棄権(笑)
一番最初に疲れて下に降り〜パパとぴかより一足お先に休憩したのでした

え
天気予報では雪予報でしたが、日中とってもいいお天気で、雪上フットサルも元気いっぱいで行われていました〜


う
天気予報が悪かったからか!?人ではまばらで、休憩椅子もたくさん余っており、熱々美味しい豚汁を買って持ってきたおにぎりと一緒にお昼ごはん〜
たっぷりアツアツ豚汁美味しかったです♪


い
しばらくしてパパとぴかも滑り降りてきて、パパはお昼ごはん〜
ぴかはスノーラフティングに乗車♪
このスノーラフティングも何年か前に乗ろうと思った時は大行列でなかなか乗れなかったのに、今日はちょうど空いていて・・・待っている人もいなかったのでなんと、運転席のすぐ後ろに乗せてもらいました♪
乗ってみるとあんがいスピードが出ていてスリル満点だったんだそうです
良かったね〜♪


あ
私は午前中のモハモハ雪でかなり足が疲れており、ぴかも「疲れた〜休みたい!」というので、1時過ぎにおこんさんに入って休憩〜
珍しくぴか、昼寝をしたと思ったら・・・寝起きの体がなんだか熱くて^^;
体温計を借りてはかると37度8分・・・普段熱を出すことの無いぴか
教室でインフルエンザが流行っており、お友達のれんちゃんが昨日インフルの診断をもらったばかり
もしかして!?ということでお部屋で休んで時間を置いては熱をはかって様子を見ることに
せっかくおこんさんに来たのに滑れない〜熱が下がらない〜のが寂しくてショックを受けていたぴかでしたが、おこんさんのカフェの美味しいソフトクリームをお部屋に届けてもらってちょっとごきげんに

37度台と熱があるものの、38度まで行くことがなければ風邪と判断してとりあえずお泊りさせてもらおうとパパと相談していたのですが(パパとふたり、おこんさんの夕食を楽しみにしていたし・・・)
夕方5時すぎ、夕食時間まであと1時間をきったところでぴかの熱は38度5分に^^;
やっぱりただの風邪ではないかもしれないと、慌ててチェックアウトをして下山〜

救急病院に行くと熱は38度2分、体はちょっと楽になったかも〜と言っていましたが、やっぱりインフルエンザで〜5日分のお薬をもらって帰宅となりました

楽しみにしていたおこんさんへのお泊りでしたが、今回はインフルエンザにより途中帰宅で残念〜
でも今日の午前中だけでも滑れて良かったのかも!?
突然の帰宅にも関わらず親切にしてくださったおこんの皆さま、ありがとうございました
次の(来年!?)お泊りの時には元気でおじゃましたいと思いますのでまたよろしくお願いします〜


ぴかは今度の木曜に病院に行くまでお薬を飲んでゆっくり休んで、私とあんとで家にこもり生活となりそうです

みなさんもお気をつけて〜
22 : 56 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<インフル二日目〜 | ホーム | 炊飯器で焼き芋♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |