スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
北陸新幹線に乗って♪
2015 / 03 / 27 ( Fri )
春休みのお天気のいい日を見計らって〜ぴかと二人で初北陸新幹線お出かけでした♪
7時28分発のかがやきに乗って〜
新幹線イベントを色々見ていたぴかはやっとかがやきに乗れる〜と大喜び♪
あ
いつもは車で送ってお見送り〜のパパですが、パパも新高岡駅とかがやきを見学がてらホームまで来てくれました♪


い
車からの景色とまたひとあじちがい〜その上やっぱり車よりも速い♪
長いトンネルに入るまでは景色を見て楽しみながら
あ!朝日のおじいちゃんのところだ!とらくちーの(プール&温泉)を見つけて大喜び〜のぴか


う
なんと記念すべき1号者の1番、A、B席だった私達
上野駅についた後にもかがやきのお顔を拝ませてもらいました♪


日帰り旅行の今回は上野駅発着です
目的地は花やしき、時間があったら上野動物園の予定で出発〜
え
花やしきに向かって歩いていると、なんと!富山ぶらっくらーめんのお店発見!
うれしくなって二人で思わずパチリ(笑)


途中ちょっと不安になりながらも無事花やしきに到着〜
スリラーカーとローラーコースターに乗ったところで予約していた忍者道場へ
お
忍者道場に行くためにしっかり衣装を持ってきたぴか
着替えて準備も万端〜


か
まずは抜刀術
動作を教えてもらい、なるべく刀を見ずにさやに入れてみよう〜で

なんとか出来ました♪


き
忍び足の術ではかかとをつかないように、おしりをなるべくさげて進みます
さすが若い!見ているこちらの足が痛くなりそうです

前に歩くのが上手に出来たので今度は後ろ向きも〜
苦しいながらもがんばりました


そしてお次は隠れ身のの術
く
間違えても足先が見えることのないように・・・

なんとか後ろの景色に溶けこむことが出来ました〜


体験最後がお楽しみの手裏剣!
け
手裏剣を手にしてこの笑顔♪


こ
真剣に説明を聞いて


忍者先生との対決だ〜
なかなか刺さりにくい手裏剣ですが、頑張ってぴか40点をゲット!


さ
やったね!ささってる〜♪
先生は遠い所から挑戦したので、同点に〜やった!


し
認定証をいただき


す
記念写真を撮って忍者体験終了〜
楽しかったね〜ありがとうございました♪

その後はお昼を過ぎていたので、何か食べたいと二人で浅草寺へ〜
せ
スカイツリーが近い!


そ
ちょうちんも大きかったね〜


た
初めて食べたあげまんじゅんは、おまんじゅうがてんぷらになったような!?でした


ち
お団子が食べたい〜と入ったお店にて
お団子といちご大福でとりあえずのお昼♪
セルフのお茶でいただきま〜す
美味しかったね〜


つ
桜〜


て
おみくじも引きました

ここで今までで一番飛ぶ竹とんぼ(性格に言うと牛乳パックで作った羽ですが)のお店に遭遇〜
富山に帰ってひろ〜いところで飛ばすのがお楽しみ♪
ウキウキで花やしきに帰ってみると・・・
忍者体験の前は空いていた園内が、人で沢山に(^^;
乗り物はすべて行列状態、行列待ちの苦手なぴかは泣く泣く花やしきを後にしたのでした


行列に並ぶくらいなら上野動物園でパンダを見てこよう〜と動物園を目指しました
と
さくらは咲き始め、開花前のものが多かったのですが、シートを敷いて場所とりの人がたくさんおり、園内はお花見モード


な
おかげで大きなフランクに巡り会えたぴか(笑)
美味しかったね〜


に
やっとの事でたどりついた動物園ですが、パンダ待ちも行列で〜(笑)
「前に見たことあるから行列に並んでまで見なくてもいい」と言って(T_T)
パンダも見ずに他の動物をチラチラ見て回りました
ぞうさんの川のようなおしっこ目撃!体が大きいぶんすごかった〜


ぬ
ずっと食べあるきばかりだったので電車待ちの間にゆっくり座ってお茶にしよう〜とお店に
ぴかが選んだのはたこやき屋さん
美味しかったね♪


ね
帰りははくたかで帰ってきました
あっという間の一日でしたが、いっぱい歩いて食べて〜楽しかったです♪
21 : 27 : 57 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<今日はテニスのお楽しみ会♪ | ホーム | 昨日の>>
コメント
--エルママさんへ--

はい、乗ってきました〜
普通席だったのですが、広くて快適でした♪
コンセントがあるのが助かりました
はい、富山の桜はまだです
昨日桜の名所に遊びに行きましたがまだつぼみは固そうでした
これから少しずつお楽しみです♪
あんも散歩が嬉しい季節になり、昨日はたっぷり歩いてきました〜
ルナちゃんもお楽しみだね〜
by: ぷりんママ * 2015/03/31 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--早っ!--

 もう新幹線に乗ったのですね~
凄いですね~ ぴかちゃん春休みの
良い思い出になりましたね。
乗り心地は如何でしたか?

富山の桜はまだですか?
こちらも去年と同じ日に開花しましたが
連日の暖かさで既に5分咲きに
なりましたが明日から寒いので
桜が長く咲くことを願うばかりです。

昨日はあの八重桜の公園の
薄墨桜を見てきました。
これから種類の違う桜が楽しめる
時期になりルナが散歩出来るので
楽しみです。

です
by: エルママ * 2015/03/31 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
