スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
太閤山ランドにゴ〜♪
2015 / 03 / 30 ( Mon )
りょうま君と迎えた朝〜
二人でどうしたら楽しくできるか話し合って朝から野球もどきで盛り上がり〜♪
ニコニコハイテンションの二人です(笑)
朝ごはんに片付けが終わったら今日はあんちゃんも一緒にぴかとりょうま君と私とでお出かけ〜

まずは新しく出来た新高岡駅の見学〜
でしたが、あっという間に見終わって^^;
みんなで太閤山ランドに行きました♪
あ
昨日の雨とはうってかわってとってもいい天気♪
ぴかとりょうま君は移動にキックスケーターを持ってきたのではやいはやい〜
びゅんびゅん気持ちよさそうに走ります♪
パネル噴水の前であんあん記念撮影〜ぬれるのが嫌いなあんはちょっと緊張していたようです(笑)


い
もうすぐ二年生のお兄ちゃんたちですが〜
新しい遊具はやっぱりチェックしておかないとね!


う
パネル噴水がお気に入りになったりょうま君、センサーで人の足が来る所は噴水が止まる仕組みなのですが、斜めに進むとセンサーは反応しないことをりょうま君発見〜♪
相変わらず研究熱心なりょうまくんです(笑)


え
ひとあそびした後は、ファミリースポーツプラザでインラインスケートを貸してもらいました
靴と一体型になっているこのスケート、結構重いので二人共頑張ってローラースケート場まで運びました


お
タテに並んでいるローラーをみて立てるのか!?とちょっと心配になった私ですが(ちなみに私とあんは見学)二人共上手に立ち上がって場内へ
まずは端っこでフェンスにつかまりながら進む練習〜


か
慣れてくると


き
手が離れても大丈夫〜♪
いい感じで進めました

手を離して滑るのは怖かったと思うのですが、頑張ったね〜♪


あんちゃんは
く
スケート場に入れないのでずっとベンチ近くでひなたぼっこしながら見学〜


お次はぴか
け
ずっと小さい頃にクロスランドで借りた時は一瞬で立てなくなってすぐに返却したのにね(私はそのことをすっかり忘れていましたが本人は覚えていました)
あれからブレイブボードにスキーにといろいろ経験したからかいい感じ〜


こ
余裕のポーズ♪

スキーのスケーティングのようにして進むといい感じだったそうです


さ
お昼は〜
新高岡駅で美味しそうな駅弁を買ってこよう!と言っていたのですが、駅弁の数は少なく、大人は好きそうでも子供の人気はあまりなくで^^;
食べやすそうなます寿司&たい、ぶり寿司をみんなでわけあって食べました♪


し
私がトイレから戻ると、なんとか二人のお昼のおこぼれをもらおうとあんちゃんのぞき中でした(笑)


すs
さくらのつぼみはまだ固そうでしたが


背
暑くも寒くもなく、遊ぶにはもってこいの日でした
広い園内、整備された歩道をキックスケーターで進むのはとっても楽しいようです♪


そ
と思ったら・・・


た
なんと浅い小川をキックスケーターで進むという新しい遊びを発見!


ち
小川をスケーターで滑っては歩道を滑り〜の繰り返し


つ
下りだけじゃなくて上りもしてみたら


て
水しぶきがあがって


と
「楽しい〜♪」とごきげん
もうズックも靴下も濡れてもいいから楽しんでください(笑)


いつまでもキックスケーター遊びが尽きないので、ひとまず気分を変えてボートに乗ることに〜
ニュースワンに乗りました♪
な
まずはりょうま君が運転手さん
私とぴかが両サイドでペダルをコギます


に
思ったように進まない〜でもそれが楽しいんだよね♪


ぬ
今度は俺が!と構えたぴか


ね
やっぱり難しかったね(笑)


の
あっという間の30分〜
楽しかったね♪


は
ボートの後は鯉のえさやり〜


ふ
ぷくぷくに太った体格のいい鯉さんが必死に食べに来てくれます(笑)
最後に餌が入っていたモナカを大きなまま池に投げたら・・・
かなり激しい争奪戦を繰り広げていて面白かったです


へ
秘密基地み〜つけた!


最後はやっぱり小川でキックスケーター(笑)
ほ
ボートに乗る間車に戻って待機していたあんも、小川にやってきて見学〜



途中年上の子たちが僕達の真似をして小川でキックスケーターを始めたと言っては文句を言っていた二人でしたが^^;
たっぷり滑って遊びまわりました〜


ま
帰りの車の中で


み
珍しくあんあん


む
熟睡で可愛かったです(笑)

あっという間の二日間〜
りょうま君とたっぷり遊んで〜大満足のぴかでした♪
どうもありがとう〜
またお天気のいい時にキックスケーター持って太閤山ランドに遊びに行こうね♪
その時はぞうりと靴下の替えも持って(笑)

二人でお互いの遊びたいことを尊重しあったりルールを決めたりと、成長が見られた今回のお泊り♪
もうすぐ二年生だもんね!
二人の成長を感じることができた嬉しい二日間でした♪
ありがとうございました〜
21 : 16 : 39 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<今度こそ最後の雷鳥バレー | ホーム | いらっしゃいませ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
