スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あららなお料理^^;
2015 / 04 / 06 ( Mon )
本日の残念〜な結果はニ作品(笑)
まずは桜の風味を利かせた桜シフォン♪
あ
香りもいいし、うっすら桜色がいい感じ〜と思っていたのに・・・
型から外すときに失敗(☓☓)
せっかくの桜シフォンが〜ちょっと残念シフォンとなったのでした(トホホ〜)


あ
もう一つはざる豆腐
ぴかが「豆腐ってどうやって作るの?」と言い出したことから
それなら家で作ってみよう〜と豆乳とにがりを買ってきて挑戦
レシピ通りに作ったつもりだったのですが・・・ややにがりが強かったようで^^;
ちょっと苦味が残ったお豆腐となり、大人しか食べれませんでした〜残念!



今日から二年生〜始業式で午前中で学校を終えたぴか
午後かられんちゃんと一緒に太閤山ランドに遊びに行ってきました
目的はローラーブレードだったのですが、朝からしとしと雨が降っていたので今日は無理かな〜と思っていたら・・・
駐車場についた時は雨がやんでおり
「少ししたい!」とローラーブレード体験をすることに♪
う
ぴかは春休みにりょうま君と滑っているので最初から緑のレーンで〜


え
家におねえちゃんのがあってやったことがあるという蓮ちゃんは出だしからスムーズに〜


お
雨が降った後で滑りやすいのでぴかは無理せず〜れんちゃんは慣れてきた頃に勢いをつけてみて〜と滑りに性格の差が出ていたのが見ていて面白かったです♪
途中で霧雨が降ってきたので早めに撤収〜


い
時間いっぱいには滑れませんでしたが、滑ることができて良かったです
この後は久しぶりのこども未来館に移動して閉園ギリギリまで遊んだのでした
楽しかったね♪
また一緒に遊びに行こうね〜ありがとう〜
09 : 30 : 33 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<最近のお気に入り | ホーム | これで最後かな?>>
コメント
--エルママさんへ--

おかげさまで二年生〜大きくなりました♪
みんなそれぞれの予定にあたふたと〜バタバタと過ごしています(笑)
遊びもどんどん変わってきていて、昨年デビューした山散歩は今年も継続ですが、キャンプはパパと共に昨年より熱が入っているようで〜
パパと二人で釣りデビューも考えているようです(笑)
そんなにやりたいこと沢山でできるのか???ですが身近でできる楽しいことが増えるといいなと思っています♪
また後ほどメールしま〜す
by: ぷりんママ * 2015/04/07 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--早いわね~--

 もう2年生なのですね。
小さかったぴかちゃんが体も心も
大きくなって。
私は日記で見ているだけですが
家族は毎日忙しく、そして楽しく
過ごす中でどんどん成長し行くのですね。
今度会う時にはどんな話をするのか
楽しみです。
遊びも変わってしまうので
なかなか会えないですよね~
by: エルママ * 2015/04/07 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
