スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たけのこづくし♪
2015 / 04 / 13 ( Mon )
あ
昨日氷見の直売所で買ってきた竹の子♪
まだ小さめでしたが、柔らかくて春の香りでした
・竹の子ごはん
・竹の子と豆腐のお味噌汁
・竹の子の先の田楽
・こごみと人参の塩昆布あえ
・竹の子とこごみの天ぷら
・せりのおひたし
と、春の夕ごはんでした♪

今日からぴかは高岡総合プールでのプール教室♪
全40回の予定です
頑張れ〜〜〜
22 : 01 : 48 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<春の検診♪ | ホーム | 氷見の朝日山公園へ♪>>
コメント
--トミエモンさんへ--

ご無沙汰しておりました〜m(__)m
そうなのです、富山県の中でも氷見と朝日町(パパの実家のところ)は海も山も近くにあってどちらの幸も豊富なのです♪
氷見は隣の市なのですが、うちの近所の直売所よりもたっぷり山菜も入っていてお得感満載のお買い物でした♪
冬の間は種類の少なかった野菜も春になるといっきに色々出てきて〜お花も咲き始めるしでウキウキします(*^_^*)
by: ぷりんママ * 2015/04/15 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

氷見は魚のイメージが強いのですが、山菜も売ってるのですか。
by: トミエモン * 2015/04/15 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
