美味しい〜〜〜♪♪♪
2015 / 04 / 22 ( Wed )
今日は朝からお楽しみ〜
テニスの交流会に参加させてもらいました
お天気にも恵まれて楽しい充実の時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました♪

小学校は今日から家庭訪問でいつもより30分早い帰宅〜
友達が沢山遊びに来てくれて大はしゃぎのぴか^^;
お天気も良かったので校庭でサッカーをしたり、元気いっぱい遊べて良かったね〜

そして夕方・・・
嬉しいプレゼントが〜
なんと掘りたての竹の子!
この竹の子をくださった方が新鮮なものは下茹で無しで竹の子ご飯にしたらいいよ〜とおっしゃっていたのを思い出し、夕ごはんは急遽竹の子ご飯に♪
竹の子
いつも我が家の竹の子ご飯は、油揚げと下味をしっかりつけてからたくのですが、今日は時間も無いので刻んだ竹の子とあぶらあげと調味料を入れて炊き・・・・・
ドキドキで待った炊きあがりはそれはもうとってもいい香りでした!
冷めてもやっぱり香りがいつもの竹の子ご飯と違う〜
新鮮な竹の子ならではのとってもいい香りに包まれて美味しい夕ごはんでした♪
ぴかはさらにご飯の後ろに乗っている味のり(今日のテニスのフリマで購入〜100円なり!)で竹の子ご飯を巻いて食べ〜幸せいっぱいでありました(笑)
美味しい新鮮竹の子ごちそうさまでした〜〜〜
22 : 31 : 00 | お菓子・お料理メモ | コメント(0) | page top
<<お楽しみ〜♪ | ホーム | 焼きドーナツ〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |