スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
朝日にゴ〜♪
2015 / 04 / 29 ( Wed )
昨秋のキノコ採りが楽しかったので、この春は山菜採りに挑戦〜
というわけで、山菜名人の朝日のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に朝日のお山に行きました♪
あ
おばあちゃん先生について歩いたぴかと私とあん
ゼンマイを教えてもらって採ってみましたが・・・私はなかなか男ゼンマイとの見分けがつかず^^;
山にはよく似た違うものもありで〜
先生が一緒じゃないとやっぱり難しいなと実感したのでした(笑)
暑くなり、私とぴかはお茶を飲んだらサッカータイムに突入しましたが、パパはその後わらびも見つけることができたようで♪
難しいけれど楽しい山菜教室でした〜


い
おじいちゃんの家に行く道中に見つけた菜の花畑♪
黄色が眩しい〜


う
そういえば地元でも菜の花祭が今日行われていたはず・・・
すっかり忘れていました^^;
高岡に越してきた頃は珍しくて毎年欠かさず見に行っていたのにな〜(笑)

午後からぴかはおじいちゃんとパパに釣りにも連れて行ってもらい、大満足の朝日町でした♪
ありがとうございました〜

おまけ
この後帰りに砺波に行って子ども歌舞伎をみて家に帰る予定でしたが・・・予定時刻と開始時刻が大幅に遅れており、今日の鑑賞は断念〜明日に持ち越しとなったのでした

20 : 48 : 03 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<良いお天気〜 | ホーム | ぴかが寝てから〜>>
コメント
--エルママさんへ--

おはようございます♪
我が家は昨日、一昨日とキャンプに行ってきました〜
野蕗と蕨を少しずつ見つけて帰ってきました♪
ツツジ今が見頃ですものね!
春は緑もきれいで歩いているだけで気持ちがいいですね〜
お仲間と一緒にハイキングだったらお楽しみも倍増だ〜
我が家もパパは今年は空を飛ぶより山歩きや釣りに興味が湧いてきたようなので、あちこち行けたらいいなと思っています
フォトおじゃましま〜す♪
by: ぷりんママ * 2015/05/04 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--我家も--

 29日エル姉妹にお留守番させて
日光男体山の北東方面に位置する
月山にハイキングして来ました。
ここはヤシオツツジの群生が見れます。
片道1時間ほどですが写真を撮りながら
歩くのでゆっくり登り、ゆっくり下り
下りの途中の広場でお昼を食べます。
でも山菜はありませんでした~
仲間6人で楽しく登って来ました。
MIXのフォト覗いてみて下さい。
by: エルママ * 2015/05/02 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
