スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
良いお天気〜
2015 / 04 / 30 ( Thu )
今日は朝からぽかぽかで(暑いくらい)ぴかが学校に行っている間、お友達と近所のスポーツ公園でテニスでした
午後からあんちゃんは日光浴を兼ねた見学で♪
う
スポーツ公園の避難訓練があり、職員の方が「火事です〜火事です〜」と走っておられる中、あんはお座り、ふせで落ち着いてその様子を見ていました^^;
もしかしたら訓練で周囲がバタバタするとあんも落ち着かないのでは!?と心配したのですが、おばあちゃんになったあん、少しくらいのことでは動じないようになったようです(笑)


今日はぴか放課後に、テニス教室の日で、それが終わるとあんと私とぴかとで砺波にゴ〜
あ
昨日今日と出町子供歌舞伎曳山祭が行われているのです♪
二日間ともお天気に恵まれていて良かったね〜
お三味線をひいているのがおばあちゃん、膝の痛みに負けず、頑張って〜〜〜


い
出町子供歌舞伎では今回初挑戦の「釣女」をぴかとあんと最初から見ることが出来ました
私もぴかも歌舞伎の事はあまり良くわからないのですが、釣女は初心者の私達が見ていてもひょうきんで楽しい演目でした♪
子供役者さんの表情、仕草が面白く、最後には釣女最後のお披露目だったということで、役者さんごとのメインの場所を再演してもらったりとボーナス!?おまけ付きの見応えバッチリでした〜
ちょうど釣りに興味があるぴかも、「あんな風に釣れんよ〜」と言いながら見入ってました(笑)
ありがとうございました〜
09 : 35 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<早めの下校〜 | ホーム | 朝日にゴ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
