スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アウトドアデ〜
2015 / 05 / 02 ( Sat )
今日からゴールデンウィークのお休みの始まり〜
まずはぴかとパパ、朝から釣りに出かけました♪
あ
進研ゼミのシールを集めてプレゼントで先日ぴかの釣り竿が届いたので、ぴかはマイ竿で釣りに挑戦♪
どうやら二人に餌を使わずにルアーで釣りたいという強い思いがあるようで(私には全くわからない世界です)頑張りました〜
そして今日は初めて、パパが食べれる魚(ちゃんと大きさのある、食べれる種類)を一匹釣ることが出来ました!
ぴかは釣れなかったのですが、それでも挑戦するのが楽しくて、パパが帰ろうと言っても「もう少し〜」と粘って頑張っていたようです♪
このお魚はお昼に塩焼きに〜美味しかったです♪



あ
お昼を食べた後はお出かけ準備
釣りの間お留守番だったあんは、今度こそ置いていかれないようにとパパと私の周りをストーカー(笑)
お天気もいいし、今度こそは自分も絶対出かける!という意気込みがすごかったです
まずはみんなで夢の平に水仙を見に〜
あんとぴかと私はリフトに乗り、リフトの上から水仙をみて〜歩いて降りて
パパは山頂まで行かずに水仙の辺りを歩いて見学〜
いい香りときれいな水仙がいっぱいで気持ちのいいお散歩でした♪


その後は閑乗寺へゴ〜♪
い
近場で遊び場所もあちこちあり、安くていいところなのですが、相変わらずキャンプサイトの道路は狭いので慎重に運転してサイトへ〜
入ってしまうと松林の気持ちの良いサイトで♪
みんなで寝るテント、ぴかの子供基地テント、ハンモック、机と椅子をセットしたらくつろぎタイム〜
真っ暗になっての調理は嫌なので早めに夕飯準備をし、豚汁と焼きおにぎりと燻製で夕ごはんでした♪


う
お風呂に行く前に山頂に行くと夕日を見るイベント!?があったようで人が思ったよりも沢山〜
(毎週土曜の夕方にあるイベントだそうです)
閑乗寺山頂の駐車場で車が6台以上いるのを見たのは初めてでした(笑)


え
こんなにきれいな夕日と景色はみんなで楽しまないとね〜♪
田んぼに水がはってあるのでキラキラ光って夕日と共に綺麗でした


い
オフロに入って帰って〜
もう一度豚汁を温めて食べて


う
ストーブを使ってちょっと焚き火もして♪
ここは木の枝や松ぼっくりなど、燃えるものが沢山あるので拾ってはもやし〜と楽しいのです
明日の朝は早起きして朝日を見る!とお楽しみ〜に眠ったぴかでした
10 : 04 : 24 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<バーベキューテニス♪ | ホーム | 早めの下校〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
