スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春山歩きにゴ〜♪
2015 / 05 / 10 ( Sun )
今日は朝から廃品回収〜
それを終わらせたらみんなで山歩きに〜
雪が無くてこどもも一緒に歩きやすい所、1〜2時間位で登れる所
ということで、上市町にある千石城山へ♪
あ
向かっている途中、曇り空でしたが、天気予報も曇だったから大丈夫だろうと思っていたら・・・
車を降りると雨が一粒ポツリ^^;
みんなカッパも持っているし晴れてくるはず〜と歩き始めました


い
久しぶりの山歩き
登山用の靴下でなく、普段の靴下で登山靴を履いたぴかは途中何度もパパに靴のひもを調整してもらいました


う
途中でくまを見たという人に会い、ちょっとドキドキしましたが私達が見かけたのはサルのみでした〜
サルは遠目だけど集団でいるのがわかり、大きな声を出して呼んでいる風な!?
野生のサルの集団を見かけたのは初めてだったね〜

道中、たくさんあったのが動物のウンチ(笑)
どうもこの登山道は動物にとっても通り道になっているようで
あんは見つけてはクンクン
途中口が出そうになって慌てて私にリードを引っ張られる場面もありでした^^;


え
山頂〜ちょっぴり剣岳が見えたね♪
実は本日ぴかは悲劇が重なり・・・
自分の靴で動物のウンチをふみ、どういうわけかそれがひざうらにもつき^^;
靴擦れが痛いというので私の靴とぴかの靴を山頂で交換(サイズが同じなのです)
帰りには私の靴の裏にもしっかり動物のウンチをお土産にして帰ったぴかなのでした
その上虫さされも〜〜〜
虫除けしっかりするか、長袖長ズボンじゃないとダメだね〜
いい教訓になったシーズン初めの山歩きでした(笑)


それでも帰宅が早かったのでその後パパと釣りに行き、(全く釣れそうに無かったのですぐに帰宅し)サイクリングに行き〜れんちゃんのお家の前でれんちゃんを呼んで少しキャッチボールをしてもらってと、沢山ウンが付いた一日だったのでした(笑)
ことしも沢山山歩きでいるといいね〜♪
13 : 52 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<山のおみやげ^^; | ホーム | 続!?遠足〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
