スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奥獅子吼へゴ〜♪
2015 / 05 / 24 ( Sun )
今日は家族で山歩きの日〜♪
あ
獅子吼高原にやってきました
駐車場についてあれ?ゴンドラが動いていない!?とドキッとしましたが、こちらのゴンドラは9時半からとゆっくりスタートでした
パパのパラグライダーのお供で何度か来たことのある獅子吼高原ですが、歩くのは初めて♪


い
こちらのゴンドラはペット無料なのがありがたい〜
その上、3ヶ月以内にくるとゴンドラ無料券までもらえて、ぜひまた着たいな〜と思ったのでした♪
距離は少しあるけれど、高低差があまり無いので歩きやすいのでは!?という予測のもと奥獅子吼目指してゴ〜


う
新緑が気持ちいい〜
朴葉もきれい〜でした


え
登山道はしっかり整備されていてとっても歩きやすかったです


お
往復11キロ超えのコースで、道中「後どれくらい歩いたら着くかな?」と何度も口に出していたぴか
「帰り最後まで歩けるだろうか?」と何度か泣き言が出たぴかですが、年中さんの男の子が張り切って歩いている姿をみたり、他にもこどもが歩いているのを見かけることでずいぶん元気になり〜頑張って歩くことが出来ました(笑)


す
無事頂上につき〜お昼のおにぎりタイム♪
ホットしたのもつかの間、日差しが強くて^^;
人間は「暑い〜」「じっとしていられないから食べたら下ろう」なんて言っているのに、あったかいのが好きなあんはのんびり日光浴〜
日差しがきつかったのでお昼休憩もそこそこに(笑)


か
あちこちできれいな花を眺め


き
手取川や海


く
面白い木を見ながら歩きました(笑)
いつも思うのですが、行きはまだかな?と思いながら歩きますが、帰りは早い!


け
帰り道への自信がついてくると途中で木登りをする余裕もでるぴか(笑)


こ
ちょうちょもたくさん見つけたね〜


せ
最後のゴンドラが見えてからのアスファルトの坂道が暑くてきつかった〜^^;
でもみんな無事最後まで歩ききることが出来ました
あんもお疲れ〜!?パパにぺったりくっついてゴンドラに乗ったのでした


さ
大人はお疲れ〜でも、ぴかは公園をみると遊ばなくては気がすまず〜
きれいに舗装されている坂道通路を使ってブレイブボードを楽しみました


し
11キロとちょっと、休憩も合わせて5時間強の山歩きは、ぴかの最長記録です♪
パパは昨日今日と2日続きでお疲れ〜でしたが、みんな最後まで歩ききれて元気に帰宅ができて良かったです
充実の山歩きでした♪

21 : 04 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<うまれました! | ホーム | 太閤山ランドへゴ〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
