釣りにゴ〜♪
2015 / 06 / 07 ( Sun )
今日は遅めのスタートで〜パパと釣りに出かけたぴかです♪
今まで釣れたことのなかったぴかに、今日はなんとか釣らせてやりたいと〜さびきで挑戦♪
あ
そのかいあって釣れました!
怒ってふぐがブーブー言っていたとか(笑)


い
海王丸に


う
新湊大橋に〜なかなかのロケーションで、何度か場所を変えながら釣ったそうです


え
20センチほどのうぐいが釣れました〜一番の大物でしたが、あまり美味しく食べられないということで、写真を撮って海に返したようです

おみやげは8センチくらいのアジ小が3匹〜
パパが開いて唐揚げにして、お昼にみんなで一匹づつ食べました♪
釣りたて〜とっても美味しかったです
釣れて良かったね!


午後からは、ひろ君とあかねちゃんが遊びに来てくれました♪
昨日プールの更衣室でひろ君と遊ぶ約束をしたんだって
男の子二人で更衣室に行ったんだもんね〜二人共お兄ちゃんになって、男の約束までできるようになったんだね〜笑
き
ドラえもん〜の可愛いあかねちゃん♪


く
ベランダに出したテントに入って〜喜んでくれたあかねちゃんでしたが、大人には暑くて^^;


け
元気ちゃんずはベランダにておやつタイム〜
私とぴかは日向が暑いので部屋にておやつタイム〜^^;

この後みんなでぷりん畑に行ってジューンベリーを摘んで食べる予定が・・・
粗いネットがしてあったにも関わらず、見事にジューンベリーなくなっていました(トホホ)
ひろ君のお母さん、「どこにあったの?」ってわからないくらい^^;
木の先に枝だけが残っておりました
しかも木の上も中の所も・・・鳥さんがきれいに収穫して食べたに違いありません
来年はもう少し細かいネットが必要だな〜

それでも畑で少し葉っぱを収穫して、雑草の種取りをしてとぷりん畑をみんなで満喫〜でした♪
8歳になっても余裕のない兄ちゃんですが^^;また一緒に遊ぼうね〜ありがとう〜
20 : 53 : 56 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お祝いおこわ♪ | ホーム | 8歳おめでとう〜〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |