スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雨の後は
2015 / 07 / 16 ( Thu )
ああ
キュウリがたくさんできるぷりん畑です
夏の初め、雨がほとんどふらなかった時期には(今年のキュウリは大きなピークもなかったけどもう終わりかな?)と思われたのですが、雨がふるようになってからは頑張ってくれているきゅうりちゃんです♪
できはじめると食べきれないのがキュウリで(笑)
家で消費できない分は醤油漬けにしてお友達に食べてもらったり〜(あなんたんの黒醤油1対みりん1のつけ汁に鷹の爪1本がパパの大好き比率です)大きくなりすぎたキュウリは煮物にして冷やして食べたり〜
で、本日収穫の大きめキュウリちゃんはぴかのリクエストでピクルスとなりました♪
夏の間に一年間に食べるキュウリの80%程を消費している我が家です(*^_^*)
22 : 14 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<明日から | ホーム | ぷりん家くん製〜最新バージョン(笑)>>
コメント
--トミエモンさんへ--

なんと!捨てるほどとはすごいですね
我が家はまだ捨てるまでは行っておりません〜
漬物にして無くなってしまう程度です(笑)
キュウリ、この勢いが終わると秋には全然なくなるので、秋キュウリは重宝されると思いますよ〜
我が家は、雑草との戦いで新種を植えることは困難なのでひたすら雑草と闘いながらの収穫です(笑)
by: ぷりんママ * 2015/07/21 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も捨てる方が多くなってきたキュウリです。
消費が追いつきません。
何処の家でも栽培してるし、職場に持って行ったりもしますが限界がぁ~!
しかし、それに甘んじず次のキュウリを蒔きました。
我が家はキュウちゃん漬けと浅漬けにサラダ・酢の物ですわ。

by: トミエモン * 2015/07/21 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
