fc2ブログ
白馬キャンプ一日目〜♪
2015 / 07 / 18 ( Sat )
朝おきたら、高岡は霧雨で^^;
天気予報でも雨マークが・・・夕方には回復してくる予報ですが、どうしようかな〜?と迷いながらもキャンプに向けて出発〜
途中朝日のおじいちゃんのおうちに寄って雨止み待ち
雨は止まずでしたが、だからといってじっと雨が止むのを待つこともできずで、白馬にゴ〜
「雨が降っていてもEXアドベンチャーは木の中だから大丈夫!」と自信満々のぴか(笑)
1パパと
白馬につくと雨も止んできて、時々ポツポツ来るものの気にならない程〜
一年ぶりのEXアドベンチャー♪今年はパパと挑戦〜のぴかです(パパは初めて!)


2説明
スタッフのお姉さんに説明をしてもらいます
雨でお客さんが少ないので私達家族に一人のスタッフさんが専従でついてくださいました♪
ラッキ〜♪


3コースはじめ
まずは第2コースへゴ〜♪


4あんちゃん
あんちゃんは私と一緒に下から見守り隊です
チップが敷いてあったりで歩きやすいです♪


5コース終了
第2コースを無事終えて、第1コースへ
第1コースは第2コースよりも高くてドキッとしながらも頑張って進みました♪


6木と同化
高いところで木と同化しちゃっている二人^^;


途中厳しいところがあってもパパと協力して(励ましてもらって)頑張ることが出来ました〜
さすが二年生!去年とはひと味ちがう♪

最後はお楽しみの〜

ジップライン♪大喜び


7ゴキゲンぴか
ゴキゲンのぴかでした♪


パパはというと

自分で飛ぶのは好きだけど、自分で操作ができないジップラインやバンジーはちょっと苦手^^;

8パパもさいごまで 
それでも最後まで楽しみました〜♪


9おまけ
ぴかのおまけ♪


10遊具のぶらんこ
時折小雨がちらつくけれど、連休初日ということもあってか、遊具も使い放題♪
やったね〜


11すらっくらいん
スラックラインにも挑戦!


12ラインプロ
スラックラインプロ!?のお兄さんにコツを教えてもらいながら〜
まだ元気があるぞ〜ということで、第2コース二周目に挑戦〜


13、二回目
さすがに2回回ると大満足〜でEXアドベンチャーを後にしたのでした♪
ありがとうございました〜とっても楽しかったです♪


EXアドベンチャーを出たら今回お世話になるキャンプ場、白馬グリーンスポーツの森へ♪
14キャンプ
こんな天気だから人はいないだろう〜と勝手に想像していましたが、すでにテントがいくつもたててあってびっくり!
多少の雨でも皆さん大丈夫なようです^^;
我が家はタープ無しなので雨が降っていたら最悪テントを張って寝るだけかな!?とも思っていたのですが、雨は降らずでホッ!


15二十テント
金曜日、パパがアウトレットで買ってきた新しい登山用のテントは汚したくないということでテントの中にたてて二重テントに
大きなテントの中の半分ほどのスペースでぴかの基地が出来上がり〜です(笑)


16夕飯
涼しかったので夜は煮込みラーメンを作り、くん製と一緒に夕ごはん〜


17ハンモック
食べたあとはお気に入りのハンモックでのんびり♪


18メスティンごはん
遅れてパパがメスティンで焼き鳥炊き込みごはんを作ってくれました♪
缶詰の焼き鳥を入れて炊いたメスティンごはんは上手に炊けていてとっても美味しかったです♪
キャンプで上手にごはんが炊けるように成るなんてね〜パパえらい!


19あん
テント泊で心配なのがあんちゃんの夜のトイレですが、寒いせいもあり、寝る前にトイレを済ませた後は朝までぐっすりシュラフの中〜でいい子でした♪
一日目、無事雨の被害も無く〜ありがたや〜です
21 : 41 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<白馬キャンプ2日目〜♪ | ホーム | 明日から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |