スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白馬キャンプ3日目~♪最終日~
2015 / 07 / 20 ( Mon )
昨晩バーベキューを終えて一番早く寝たぴかは、「朝起きて日記を書いたら遊ぼうね!」と遊ぶ気満々
朝5時前に「日記書いたから遊ぶ!」というけれど私はまだ寝袋の中^^;
さすがに早すぎるからもう少しはなちゃんやなな君を寝かせてあげて~となな君のお母さんに言われてやっと納得(私が言っても納得しないぴかです^^;)

ぴかももう一度寝袋に入って~みんなが起き始めるのを待ち(その間私もパパもあんもぐっすり、ぴかだけが朝から興奮でした~)
みんなが起きたら朝ごはんも食べずに遊びに~♪
1
昨日から貸してもらっている特大水鉄砲を持って水遊びをしたりいかだに乗ったり~


2
なな君もぴかも水着をはいてバッチリ!


3
おねえちゃんは水着は恥ずかしかったかな?


4
水着じゃなくてもいかだの操作はバッチリです!


5
三人共いかだの仙人のようだったとか(笑)
富山では珍しいいかだ遊び、朝からたっぷり遊べて良かったね~


6
そうそう、このいかだ、横に枠がついていて安定性バッチリ~だったはずなのですが・・・
帰り際大きめの大人の人が乗ったら沈んでいました^^;
いかだにも体重制限があるのかも・・・!?


7
カエル間近のおたまじゃくし♪
大きなカエルになるね~

私もパパも寝坊なので我が家は遅い朝ごはんスタートでしたが、なな君一家は早起きで~
なんとなんと!朝からなな君のお父さんがオムライスを作ってくださいました!
卵もケチャップもあるなんて!すごい!
キャンプに来てオムライスが食べられるとは思わなかったね~ごちそうさまでした♪

いかだと共に
8
人気だったのがハンモック♪


9
かなり揺らして~
本人たちはとっても楽しんでいるのですが、見ているのが怖い(笑)


10
押したり引っ張ったり


11
倒れてつぶれて~楽しいハンモックです♪



あ
グリーンスポーツの森にはあちこちにアスレチックや遊具もあり、遊び放題~


い
今日はチケットも購入し、気になっていた釣りに挑戦!


う
昨年釣れなかった私とぴか
今年はパパが釣る気まんまんだったのですが、やっぱりそう簡単には釣れず~
なな君&おとうさん、はなちゃん、ぴか、パパと4本の竿で頑張って~
やっと一匹!釣れたのははなちゃんでした♪
やったね~釣れた魚はその場で塩焼きに~自分で釣った魚は特別美味しかったね!


え
かかりの人が来るのを待ち焦がれていたおもしろ自転車


16
各自乗りたい自転車を選んで挑戦~


17
好きな自転車を選んで5週できます♪


18
難しい(なかなか進まない)自転車を選ぶと、一周がすごく長く感じるんだよね~


19
みんなで大満足~のおもしろ自転車でした♪


20
自転車のあとは工作~


21
ぴかが竹とんぼ、なな君はバードコール作り♪


22
筆に絵の具に~楽しい工作~で帰りには体のどこかに絵の具付き~(笑)


23
自分だけのオリジナル作品が出来ました♪
白馬の思い出~大事にしてね~(^_-)-☆


その後は
24
お父さんとパパも一緒にお楽しみの魚のつかみどり♪
なな君とぴかはこのつかみどりといかだ遊びの為に一日水着で過ごしたといっってもいいくらい(笑)


25
昨年私と二人で挑戦した時、川の水が冷たくて川にずっと入っていられないし、魚はつかめないし(触れてもすぐに逃げられる)でなかなか食べるところまで辿りつけなかったぴか


26
今年はお父さんにパパにと、こころ強い大人が一緒だったおかげか、スムーズに魚をゲットできたようです♪
ぴかはじっと持っていられないので、捕まえたら岸に向かって魚を放り投げておりました^^;


27
魚の口に手を入れてみて~
指たべられた!?(笑)


28
冷たい川の水が気持よく~
無事みんなお魚ゲット!
頑張りました~


29
自分で採った魚は焼いてもらってその場でいただきま~す♪
この後パパとお父さんは先日新しく出来たノースフェイスの白馬店へ物色に


30
男の子チームはいかだに、はなちゃんとお母さんは工作に~と
最後の時間をそれぞれにお楽しみ~
ちなみになな君とぴかはいかだに乗りつつも、怖がっている家族を見つけて救出したりと大活躍(・∀・)


32
最後にはなちゃんも合流~


33
記念写真をパチリ!
楽しかったね~


34
なな君家族をお見送りした後は最後にぴかマレットゴルフに挑戦~
たっぷり楽しんで、帰りに小谷の道の駅でお風呂に入って早めの夕飯を済ませて帰宅でした♪

お天気が心配された今回のキャンプですが、小雨に遭いながらも無事テント泊ができ、なな君一家のタープのおかげで雨が降ってもゆったりと夕飯を食べることができ、たっぷり遊びつくすことが出来ました(・∀・)
グリーンスポーツの森は朝起きたらすぐに遊びに行ける(遊びたいアイテムがあちこちにたくさん!)という子供にとっても魅力的環境で、大人にとってもフリーサイトの中テントをたてるのでしばりも少なく、のびのびと楽しむことが出来ました♪
パパは山も近いしで登りに行きたいからまたグリーンスポーツの森にキャンプに行こう!とノリノリであります(笑)

なな君、はなちゃんとたっぷり遊べたぴか~最高のキャンプでした♪
ありがとうございました~
08 : 21 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<今日はゆったり〜 | ホーム | 白馬キャンプ2日目〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
