スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おとぎの森でのびっくり事件^^;
2015 / 07 / 24 ( Fri )
あん
終業式で午前中で学校が終わったので友達とおとぎの森へ遊びに行ったぴか
私は陰であんの爪切り〜
子どもたち(ぴかとお友達二人)は大きな遊具に行き〜ぴかたちよりも前に遊具にいた子達と遊んでいるんだろうな〜と思っていると・・・
どうも様子がおかしく???
しばらくすると小学二年生組は別の遊具へ
どうしたのかな?と思って理由を聞いてみると、自分たちよりも先に来て遊んでいた子(中学生)にいじわるをされて嫌になって違う遊具に来たということで^^;
この公園で年上の子が年下の子にいじわるをしたり追い出したりというのは初めてだったのでびっくり
結局大人の私が出たことで中学生の子たちは自転車に乗って違う所に行ってしまったので子どもたちは安心して遊ぶことができたのですが、びっくりな事件でした

家に帰ってからぴかともう一人の子に事情を聞いたり話をしていて
・自分たちは小さい子にいじわるはしない
・公園ではルールを守って遊ぶ
・年上の子にいじめられたからといって自分たちが別の弱い子にいじめるなんて絶対しない
などなど、いろいろな話を聞かせてくれました
公園で会った中学生の子は心の病気だったのかも知れないねと話しつつ、知らない人、変だなと思う人に会った時は近づかないように、違う場所で遊ぼうと提案したのでした

びっくりな事件でしたが、子どもたちが普段から考えていることを聞くことができ、二年生になって年下の子に優しく〜というのを心がけているのかなと思うと嬉しい発見でもあったのでした
11 : 21 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<あつ〜い一日でした^^; | ホーム | 代わり映えしないような^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
