スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あつ〜い一日でした^^;
2015 / 07 / 25 ( Sat )
はんもっく1
今日は午後からダブルハンモックを持ってぴかとこうた君でテニスコート横でゆらゆらしたり、グランドでサッカーをして遊ぼう〜とテニスコートへ
私とパパはテニスコートに入ってテニスをする気まんまんで出かけたのですが・・・
ハンモックにぶら下がっていても暑い^^;


はんもっく2
テニスコートはもちろん暑い^^;
木陰でゆらゆらでも暑いよ〜ということで、あまりの暑さに耐えられず〜早めにテニスコート退散となりました(笑)
こんなことなら水遊びに出かければ良かったね〜ごめんよ〜
子どもたちはこの後家に帰って少し遊び〜解散となりました
今度は水遊びしようね〜


パパはというと
たこ1
テニスコートが暑いなら今度は湖風を目指して〜ということで海へ♪
本日タコ狙い!
やった!釣れた!と思ったら1匹めは逃げられたそうで^^;
でも二匹目は無事釣り上げることが出来ました♪


たこ2
足と足の間の膜がすごい(*_*)
この子は400gでした〜


たこ3
家に帰って塩でぬめりをとり、生ダコように足を何本か切り落としたらゆでて〜


なまだこ
美味しいお刺身となったのでした♪
タコが好きな我が家ではみんな大喜び〜
生ダコは薄く切らないと食べにくいかも^^;
美味しくたっぷりいただきました〜残りは明日キュウリと酢の物だな♪
今度はぴかも一緒にタコ釣りに行くんだそうです
頑張ってね〜
ごちそうさまでした♪
12 : 06 : 53 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<児童クラブの夏休み体験学習〜 | ホーム | おとぎの森でのびっくり事件^^;>>
コメント
--トミエモンさんへ--

はい、お手軽な仕掛けです^^;
まさか二匹も釣り上げるとは思わなかったそうで(一匹は逃がしましたが)
その上家に持ち帰るとみんな大喜びなので〜
きっとこれからタコ釣りを研究するものと思われます(笑)
トミエモンさんの教えを参考にするようにとパパに伝えておきます♪ありがとうございます♪
by: ぷりんママ * 2015/07/28 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

タコ釣りですか。お手軽な仕掛けですね・・・タコジグかなぁ?
逃がさないようにするにはこの仕掛けの場合は難しいかなぁ。
羽子板タイプの物は餌を使うので、乗ったら20位数えてから思いっきり合わせて、緩めずに巻き上げます。
しっかり載せるためですわ。
by: トミエモン * 2015/07/27 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
