海へゴ〜♪
2015 / 08 / 09 ( Sun )
今日はお楽しみの海の日〜♪
日中海で遊ぶので早起きして遊ぶのはほどほどに〜と言われていたぴかとりょうま君(*^_^*)
海に行く前に二階で目覚まし代わりのボール遊びをし、氷見のCCZへゴ〜
あ
私とパパがタープの設営をしている間、浅いところでチャプチャプ遊んでいた二人ですが、パパの手がすくと〜
お楽しみの監視台に(笑)
飛び込み遊びをりょうま君と堪能〜
お兄ちゃんたちが「結構高いな、後ろ向きどうしようか?」なんて言ってる横で後ろ向きに飛び込んで見せる二人^^;
それはそれはたっぷり楽しんだのでした(*^_^*)


い
今日は朝早めに来たので時間はたっぷり〜
あんちゃんも私と砂浜を散歩し


う
海にもいれられ〜久しぶりに泳ぎました
朝イチは水も透明で綺麗だったのです


え
もうすっかりタープの中を我が家だと認識しているあんちゃん


お
男三人衆はお魚観察〜
今日もいろんなお魚が泳いでいるのが見えたそうです(*^_^*)


か
あんちゃんはさすがに泳いでみんなのところまで行けないので(あんの泳ぎは岸に向かって専門なので)石伝いに歩いて行きました
みんなの近くに行くも誰もあんと私に気が付かず^^;
必死に魚観察をしていたのでした(笑)


き
監視台から浮き輪を投げ、そこに向かってジャンプ〜を繰り返していた二人
翌日その疲れが出るとも知らず、ぴか遊び倒しました^^;


く
午後にゆうちゃんとあゆちゃんが合流だ〜ということで
ゆうちゃん専用プール!?温泉!?作りに必死の二人(*^_^*)


け
あんちゃんはテントでマッタリ


こ
あんが入る所は海でも浅いところなのでぬる風呂状態で、海から出ても陽があたるとぽかぽかなので、あん寒くなることもなく、海を楽しみました♪


さ
お昼はおにぎりと卵巻きとキュウリのお漬物〜
一番体力をつかったのはチビちゃん二人のはずなのですが、食欲はなぜか大人の方が旺盛でした^^;


し
りょうま君とぴかにも泳ぐところを披露〜
あんちゃん、リードがついていてもずっと岸に向かって一直線泳ぎ
引っ張られているから前に進めないのに^^;いい運動をしてきました


す
二年生二人でがんばりました!
ここまで掘れるとは!


た
合流したゆうちゃんも喜んでくれました♪お兄ちゃんたち頑張ったかいがあったね〜(*^_^*)
プール教室に通っているあゆちゃんはライフジャケットを着たら深いところも怖がらずに行けて〜お兄ちゃんたちと一緒に飛び込みまで!あゆちゃんのがんばりにはびっくりでした〜すごい!

最後にゆうちゃんもちょっと海の深い所に行ってみようか〜と声をかけた所、喜んで海に向かって歩いてきて・・・海水が口に入ってしょっぱいのにびっくり!海に入るどころでは無くなった可愛いゆうちゃんでした(*^_^*)

海遊びに生き物観察に飛び込みに〜たっぷり海を満喫したぴか&りょうま君♪
一緒に遊びに来れて良かったね〜
嬉しい楽しいお泊り会でした(*^_^*)
また遊ぼうね〜
ありがとうございました♪
21 : 47 : 58 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<海疲れ^^; | ホーム | いらっしゃいませ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |