-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白馬キャンプ♪
2015 / 08 / 12 ( Wed )
今回の白馬キャンプはぴか山歩きもしよう〜とずっと前から心に決めていたパパ(笑)
あ
というわけで、朝イチ白馬五竜に〜
見たことのない植物があちこちにありました(*^_^*)

い
パパのお気に入り、可愛いしっぽちゃんのようなカライトソウ

う
あんちゃん、張り切って車から降りましたが、山頂駅でお預かりなので、したでトイレを済ませて〜^^;

え
みんなでテレキャビンに乗ってとおみ駅に到着
ここであんちゃんはお預かり〜
私達は植物園を散策しながら小遠見山を目指します♪

か
雲の中を歩いているような〜の時間が多く、涼しくて歩きやすかったです
景色は時々雲の切れ間から楽しむことが出来ました(*^_^*)

き
コオニユリも綺麗でした♪

く
池にはヤマメがたくさんいて、移動するのも集団で〜見ていて面白かったです

け
とおみ駅から小遠見山山頂までは休みながら行って戻って〜のコース

こ
まずは地蔵ケルンを目指します

さ
こちらで有名なコマクサ〜珍しい青いコマクサも見ることが出来ました

し
地蔵ケルンから登山道になり、それぞれのペースで進み〜
去年山歩きを始めた頃はみんな同じくらいに足が疲れていたのが、この一年でパパは山歩きに慣れたようで、途中ぴかの手をひいてお手伝い〜(*^_^*)
ぴかの普段している水泳と山歩きでは足の筋肉が違うんだね〜と実感

それでも無事みんなで小遠見山山頂にたどりつき、お昼のおにぎりを食べることが出来ました(*^_^*)
帰りは下りが苦手な私が先頭になり、ゆっくりゆっくり下山〜

す
ぴかの荷物はウェストポーチのみ
ここには凍らせた500mのペットボトルが入っていて、疲れた時に取り出して飲むのがお楽しみ〜でした(*^_^*)

せ
憧れの五竜は遠いな〜ぴかの体力がついてきたら・・・いつか家族で行けるかな!?
小遠見山までの道のりでぴかや、もっと小さい子供と沢山スレ違いました
小さい子も頑張ってあるいていたのでぴかの励みにもなったようです(*^_^*)
久しぶりの山歩きは標高とお天気のおかげで涼しくて歩きやすく〜でもぴかは久しぶりだったのでふくらはぎがいた〜くなった山歩きでした♪
予定よりも早く下山もできて満足まんぞく〜で、本日のキャンプ場グリーンスポーツの森へゴ〜

さすがお盆!グリーンスポーツの森では平常のキャンプ場エリアに加えてテントをたててもいい範囲が拡大!
私達も普段は広場として使われているような所に車を横付けでテント設置〜(静かでいいのですがトイレと炊事場が遠いので最初に水を多めに汲んできて使用)
テントをたてたらぴかが今回のキャンプでしたい!と言っていたスカイトランポリンにゴ〜♪
そ
昨年パパがパラグライダーのセミナーに参加している間に挑戦したスカイトランポリン
今回は勝手知ったる〜で・・・
最初から前転(*_*)

なんと5回連続も〜
見ているこちらが目がまわる〜(笑)

みみずくの湯で気になっていた温泉うどんを食べようと決めていたのですが・・・温泉に行ったのが4時過ぎ、温泉うどんの受付は4時までで今回も食べれず^^;
た
温泉から帰ってきてぴかがフランクを焼いてくれて〜みんなで夕飯前におやつでした(*^_^*)

ち
今回はお友達もおらずだったので、テントをたてたりフランクを焼いたりと設営に参加したぴか
このパパの山用テントはぴかのお気に入り〜で
設営から就寝まで「僕がする!」と(笑)

つ
いつものテントで私とパパとあんちゃんでねて、この黄色いミニテントでぴかが寝て〜となったのでした
考えてみるとぷりんとパパと私でテントで寝たことはあったけれど、あんと私とパパだけでテントで寝るのは初めてでなんだか不思議な夜でした(*^_^*)

山歩きで疲れたぴかは8時前に就寝〜
私達も明日早いので9時過ぎに就寝と健康的なキャンプ一日目でした
19 : 27 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top