-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白馬キャンプ2日目♪
2015 / 08 / 13 ( Thu )
今日は朝9時に小谷パラグライダーゲストハウス集合で、午前、午後と一日遊びに挑戦です♪
なので早め早めに朝食、テントの撤収〜
ann
昨晩早くに寝たぴかは朝から元気でやっぱりいちばん起き〜(笑)
みんなが片付けをしている間、テントから見学でおとなしくしているのがあんちゃんのお仕事(*^_^*)

予定よりも少し早めに小谷パラグライダーゲストハウスに到着〜
午前中は木登りんぐ、午後はシャワークライミングをヤマノオトさんで予約しており、ドキドキで参加♪
火おこし
古民家ゲストハウスの中は火起こしのきかいや、昔の電話などがあり、ステキな雰囲気が漂っていました(*^_^*)

ゲストハウスから車に乗って木登りの林へゴ〜♪
まずは登るロープを張るために下準備〜これが意外に大変で、ぴかはロープを木に渡すのに苦労していましたが、頑張ってロープを張ることが出来ました(*^_^*)
ガイドのお姉さんに優しく励ましてもらったおかげだね!
きのぼり1
パパはロープさばきも登るのも下りるのもさすがに、一番慣れてました〜
それでもパラグライダーの講習でしていた方法とはまた違った登り方、おり方でとても勉強になったそうです(*^_^*)

きのぼり2
ぴかとパパ、二人して上空にて〜♪

きのぼり3
ハーネスでしっかり固定されているので高いところでこんなポーズも取れちゃいます(*^_^*)

きのぼり6
木登りを堪能した後はぴかだけお楽しみ〜♪(こちらの写真はヤマノオトさんより提供〜)

きのぼり5
モンキーウォーク♪(ヤマノオトさん、ステキな写真ありがとうございました♪)

きのぼり7
下から見ると・・・高いところで頑張ってます!

きのぼり8
あと少し!
最後はガイドさんに手を引いてもらって♪

きのぼり9
ターザンロープで〜

きのぼり10
日本海側一のスピードを誇るターザンロープ!
立山のジップライン、EXアドベンチャーのジップラインと経験のあるぴかですが、こんなに林の中でのジップライン(しかもスピードアップ!)に大興奮〜
楽しい木登りんぐの締めくくりとなりました(*^_^*)

初めての木登りんぐ、登ることは容易に出来たのですが、私は降りる時が難しく^^;
結果降りるのが躊躇されるので思い切って高いところにはなかなか行けずでした〜
ぴかは降りるのもスムーズで、3人の中で一番高いところまでチャレンジ!登りました♪
自分でシステムを作って登る、降りる、とっても良い体験になりました
ありがとうございました〜

お昼はゲストハウスでゆっくり食べさせてもらい〜
午後からはぴかとパパとでシャワークライミングにゴ〜!
川の水は冷たいので、ウェットスーツのしたにぴかはアンダーウェア、タイツを履いて
パパは水着を着て〜
しゃわー1
あんちゃんと私はゲストハウスにてお留守番〜♪

シャワー4
2家族、5人のツアーでガイドさん2人ついてもらって〜(とっても手厚いサポートだと思います)

シャワー3
登ったり歩いたり、登るのが難しい時はガイドさんがロープを渡してくれたり
ぴか、最年少がんばりました♪

シャワー5
最年少でも〜
ジャンプと下るのは怖くないので一番乗りで行ったんだとか^^;
写真をみるとおっかない気がするのですが・・・
海の監視台から飛び降りるより低いから怖くなかったんだそうです

シャワー2
この滝はかなりの急角度でパパでも滑り降りるのがおっかない気がしたけれど・・・ぴかが先に行ったのでぴかのことを見なおしたんだとか(*^_^*)
昨日の小遠見山歩きでは足が痛い〜と最後言っていたぴかでしたが、今日は一日張り切ってがんばったね♪
昨年よりも今年とずいぶんたくましくなってきた気がします
こうしてだんだんお兄ちゃんになっていくんだろうな〜
楽しい貴重な体験、ありがとうございました♪

ちなみに今回、この「しあわせ信州ふるさと割」をつかって12500円分お得に体験を楽しむことができたのでした!
これから夏休みや体験を考えている人におすすめです♪

きのぼり4
川で見つけたクワガタ〜
ヤマノオトさん、小谷パラグライダースクールさん、大変お世話になりました〜とっても楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

バッチリ二日間遊び通して1泊2日の白馬キャンプ終了〜
雨が降り出しそうになったのと共に自宅に帰ってきたのでした♪
どうも今年の白馬キャンプは2回とも雨が近くでチラチラしているようでしたが^^;なんとか雨の被害には合わずに楽しむことができたのでホッ!です
11 : 45 : 53 | 未分類 | コメント(0) | page top