スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
可愛い発表会♪
2015 / 08 / 22 ( Sat )
今日は午後からぴかとひろ君、あかねちゃんのピアノの発表会を見に行きました(*^_^*)
二人がピアノ教室に通い始めたのは春からということなので、どんな演奏を聞かせてくれるのかな?とドキドキワクワクで出かけました♪
あかねちゃん
白いドレスの可愛いあかねちゃん♪先生と連弾で〜
ピアノや音楽に疎い私はあかねちゃんの音がどこか???でしたが^^;
ちゃんと最初と最後のごあいさつが上手に出来て、可愛い退場を見ることができて大満足〜
ポニーテールが可愛いあかねちゃんでした♪


ひろくん
お兄ちゃんのひろ君はなんと一人で!
なんと両手をつかっての演奏!すご〜い(*^_^*)
先生が後ろで見守ってくれている中落ち着いた演奏を聞かせてくれました
さ〜すがお兄ちゃん!頑張ったね〜♪


ツーショット
演奏終了後の二人〜
お疲れ様〜(*^_^*)


スリーショット
三人並んで記念撮影をして会場を後にしたのでした
可愛い演奏会、また楽しみにしているね〜(*^_^*)


帰りにおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に高岡駅を見て回り大満足のお出かけ〜の後は・・・
お団子作りに挑戦!
だんご
白玉だんごを作りました(*^_^*)
パン作りにはあまり興味を示さないぴかですが、餅が好きなぴか、団子作りはとっても楽しそうでした♪


できあがり
たっぷりのきなこをかけて出来上がり〜♪
美味しいおやつができたね!


きなこをかけて
明日はパパのテニスの団体戦〜ということで、差し入れのコーヒーゼリーと、あっさりパンナコッタを作りました♪
お友達にもらった能登のブルーベリーをトッピングしてごうか〜(*^_^*)

暑さが和らいできたおかげで少しずつお菓子作り再開〜の我が家でした
22 : 18 : 17 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<吹きガラス体験へ〜 | ホーム | 達成〜♪>>
コメント
--ぷりんママ姉2号さんへ--

そうなんです〜手作りでした(*^_^*)
久しぶりに出すとちょっと色が変わってきている部分もあり、これは作らねば!とあかねちゃんのお花のオアシスが怪しかったのは素人ならではです(笑)
宝箱はぴか、いつか作ろう、あげよう〜とずっと思っていたみたいで♪
喜んでもらえてよかったよかった〜
紙飛行機もちゃんと飛んだね〜♪久しぶりに作ったからぴかも調整しつつ〜の飛行機でした(*^_^*)

朝のリハーサルから最後の写真撮影まで長丁場お疲れ様でした〜でも二人共とっても可愛かったです!また可愛い演奏聞かせて下さい♪
by: ぷりんママ * 2015/08/26 06:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとう!--

素敵なお花は手作りだったのねー。
会場に足を運んで頂いた上に、お花や宝箱、手紙をありがとうございました。

二人はその後、ぴか兄ちゃんにもらった宝箱を友達に見せたり(自慢したり)、手紙を読んだり、紙飛行機を飛ばしたりして遊んでおりました。
(他の方の演奏を聞かず;)

とりあえず無事に終わってホッとしています。
by: ぷりママ姉2号 * 2015/08/25 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
