スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
尖山ハイキング♪
2015 / 09 / 19 ( Sat )
シルバーウィーク初日は尖山へ♪
所が朝市はお天気があやしく、尖山にも黒い雲が^^;
雲が抜けてから歩こう〜とまずは立山インター近くのささら屋さんで休憩タイム
おせんべいやきたいけん
おせんべいの手焼き体験に挑戦♪


せんべいうまうま
暑いのをこらえて〜美味しいカリカリおせんべいが出来ました♪


せんべいあっぷ
美味しいおせんべいは争奪戦です(笑)
おせんべいを食べたあとは昨日オープンしたばかりのモンベルショップ立山店へ♪


モンベルショップ
予想はしていましたが、10時オープンの10時半前なのにすごい人でした^^;
人工池のカヌー体験は午前中いっぱいもう予約いっぱい!子どもたちは見るだけ〜
大人はチラチラ店内を見つつも広すぎて見きれないといった嬉しい悲鳴をあげ(笑)とりあえずオープンしたばかりのところをチェックできて満足で店を後にしたのでした(*^_^*)


雲がだんだん流れてきたので目的地の尖山へ!
尖山とざんぐち 
ポストの前でポーズ♪


わきみずくみ
登り始めてすぐのところで湧き水をゲット


のぼります
しばらく小川沿いを歩きます
雨上がりなので地面がつるつるして滑りやすかったです^^;


丸太橋
丸太橋〜
あんちゃん、この後に続いたのですが、抱っこをせがむことなく、わたったのでした


水のみ体験
コップ付きの湧き水ポイントで給水〜


ちょっとつるつる
初めての山歩き〜大丈夫かな!?とドキドキだったれんちゃんですが、余裕の表情♪


おにぎり休憩
ちょっと疲れたら休憩タイム〜
おにぎり、今日は梅干し、鮭、岩のりの3種の具でしたが、今日の人気は岩のりでした(^^)v


木の根のすとっぱ^
最後は土の滑るところを木の根っこをすべり止めにして歩きました


きのこ
途中できのこ発見!なにかな〜?


さんちょう
無事山頂到着〜♪
尖山は見晴らしがよく360度見渡せるので爽快です♪


記念さんちょう
山頂の記念撮影♪
頑張ったね〜(*^_^*)


ほっとラーメン
山頂で景色を楽しんだ後はお昼のお楽しみ♪
お湯を沸かしておにぎりをお茶づけて食べる人あり、カップスープを飲む人あり、カップ麺を食べる人ありで、おにぎりと共にみんなそれぞれのお楽しみのお昼ごはんタイムでした


帰りの丸太はし
帰り〜下りは上りよりもさらにつるつる滑ります^^;


あんもしんけん
あんちゃんの撮影をしながらあるいていたら・・・石の上で足を滑らせてすて〜ん!
久しぶりに見事な尻もちをついたのでした(笑)
子どもたちに見られていなくてよかった〜^^;


うしはっけん
無事車に戻り尖山ハイキング終了〜
帰り道、牛の放牧に出会いました
雑草のびのびだけど、この牛ちゃんが綺麗に食べてくれるんだろうか!?


しろきくらげ
帰りにきのこ山を偵察〜
ナメコにはまだ早いのですが、こんなきのこを発見
きのこ!?と思いつつパパが白キクラゲではないかと写真を撮影
家に帰って写真を見てみるとどうやら白きくらげのようでした
でも触った感触がどうもぷにぷにで触るのに勇気がいるきのこちゃんなので、次回見た時に触れるかどうかは・・・微妙だな〜笑

お天気を心配しながらでしたが、楽しく尖山ハイキングができて良かったです♪
また一緒にのぼりに行こうね(*^_^*)
10 : 38 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<連休休憩日〜 | ホーム | お祝いプリン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
