テニスバーベキュー&キャンプにゴ〜♪
2015 / 09 / 22 ( Tue )
連休最後の二日間は子どもたちお楽しみのキャンプ〜♪
そして本日は大人のお楽しみのテニスバーベキュー(*^_^*)
テント設営
まずは早めに行ってテント設営〜
手前左にタープ、奥にテント大(みんなで寝れる広さ)、手前の三角がぴかの基地のツェルト、奥の黄色がれんちゃんの基地の山用ミニテント(*^_^*)
ツェルトも山用ミニテントも狭い&壊れると困るので、おもちゃを広げて遊ぶのはテント大で〜
おやつとお茶をテントに置いたら大人はテニスコートへ〜子どもたちはフリータイム!
ブレイブボード、ボール、グローブをつかって自然の中でスポーツをするのもよし、持ってきた漫画を読むもよし、おもちゃでテントで遊ぶもよし、どんなふうに遊ぶかは子どもたち次第〜
途中いとこのひろ君とあかねちゃんが遊びに来てくれて一緒に楽しく遊んだり〜
お昼は大人と一緒にバーベキューを食べて
フリーなキャンプ一日目の子どもたちでした

夕方、4時にテニスが終了し、その後お風呂へ〜
お風呂から戻ってくると暗くなり始めで、慌てて夕飯準備(といっても今回は豚汁と炊きたてごはん、くん製、ウィンナーをあぶって食べるという簡単ごはん)
子どもたちにウィンナーをあぶってもらい、食べ始める頃には暗くなっていましたが、寒くなってきた時間帯には豚汁が美味しくて〜好評でした(^^)v

夜の焚き火
寝る前のトイレ、歯磨きの前にお楽しみの焚き火♪
タープの外に大きめの火を作りましたが、タープの外と中では気温差が激しく、あったかいタープの中でミニ焚き火をすることに(*^_^*)
この間パパが雑誌の付録でもらったミニ焚き火台が大活躍〜
火が小さいので消えないようにするには耐えず見守りが必要でしたが、見守り係、燃えるもの(落ちている小枝や枯れ葉)を調達する係と分担して協力してミニ焚き火の火を保っていた二人でした♪

歩いて暗がりの中トイレに行くのも新鮮で〜
ぴかとれんちゃん、別々の一人テントで寝るのもお楽しみ〜のキャンプ一日目でした(*^_^*)
06 : 32 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<閑乗寺満喫〜♪ | ホーム | それぞれのお楽しみ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |