スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
閑乗寺満喫〜♪
2015 / 09 / 23 ( Wed )
昨日に引き続いてお天気のいい朝〜♪
ぴかは予告道理早起きで、5時過ぎにれんちゃんを起こして二人で朝散歩に〜
昨日二人で杉の木の枝と何かのツルで作っていた弓矢、ツルでは飛ばすことが難しかったので、昨日の夕方ゴムを購入〜
朝、ゴムを使って新しい弓矢を作るのをお楽しみにしていたのですが・・・
二人でゴムを使って改良した弓矢は思ったよりも飛ばなかったようで私達が起きた時はちょっと弓矢テンションが落ちていた二人でした(笑)
豚汁食べたいな〜という嬉しいリクエストで大人も起床〜
朝テント
ぴかもれんちゃんも、このちっちゃいテントで自分だけで寝起きすることが出来ました!
さすが小学二年生♪
沢山着込んでシュラフのファスナー開閉で自分で温度調節、上手に出来たようです(*^_^*)


顔出しれんちゃん
こうして


顔出しぴか
顔だけ出してる姿をみるとまだまだ可愛いちびっこみたいなのにね〜


朝焚き火
温めなおした豚汁を食べて〜パパが火をおこしてくれて焼き芋を作り〜


木を切る練習
のこぎりの使い方を教えてもらって薪づくり♪


けむたい
木が湿っていると煙がすごいのですが^^;


ぴかもカット
自分で用意したものを燃やすのはやっぱり嬉しいようで、二人共頑張って用意してくれました(*^_^*)


お手製ゆみや
自分たちだけではなかなか飛ばせなかった弓矢、パパの助言によりバッチリ飛ばせるように〜
そうすると楽しくて楽しくて、二人共すっかり弓矢に夢中です♪


ねらって
並んで距離や高さ、電線の間を通したりと二人で競争〜
審判はパパ!
二人が弓矢遊びに夢中になっている間に大人は少しずつ撤収〜


頂上で
最後に頂上で記念撮影をして閑乗寺キャンプは終了〜
楽しかったね〜♪


最後のソフト
帰り、水記念公園で足湯に入りながらソフトクリームを食べて帰りました♪

れんちゃんを家に送った後もまだまだ弓矢遊びがしたい二人^^;
れんちゃんのお家のお庭でしばらく弓矢遊びをさせてもらい、なんと実っている柿の実を見事矢が貫いたとか・・・
楽しいキャンプ二日間でした
れんちゃん、また一緒に行こうね〜
ありがとうございました〜
07 : 57 : 22 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<今日から学校〜 | ホーム | テニスバーベキュー&キャンプにゴ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
