あんの歯磨き事情〜
2015 / 09 / 25 ( Fri )
年とともに歯垢がつきやすくなってきたあん
それをほうっておくと歯石になって取れなくなるのですが、気が付くと前歯の何本も歯茎が黒くなってきていて、歯の根っこの細い部分が見えてきていました^^;
これはまずいということで、朝晩食後に歯磨きを徹底〜
だいぶんきれいになってきました!
あん前歯
前歯、もう少し歯茎が黒く、歯茎が痩せていますが、歯磨きを徹底する前から比べて大分良くなってきました♪


あん犬歯
犬歯は黄ばみがかってきていますが、問題ないようなのでOKとし〜他、あちこち表面に黒く汚れがつきやすい所がありますが、そこも気をつけて歯磨き〜
おばあちゃんになっても自分の歯でご飯が食べれるといいからね(*^_^*)

びっくりした発見は、年をとってきてからあんが時々頭をブルブル?ガクガクとしていたのが無くなったこと!
今思うと歯や周辺が痛くて神経に触った時にガクガクしていたんじゃないかな〜と思うのですが
こまめにお手入れで健康に過ごせる時間が増えるといいなと思います(*^_^*)
08 : 11 : 41 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<全く釣れずでした〜^^; | ホーム | 今日から学校〜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |