久しぶりの立山山麓へ♪
2015 / 09 / 27 ( Sun )
今日は雷鳥バレースキー場で花のゲレンデ大作戦があるので参加してきました
午前中ゲレンデ大作戦に参加して、山麓鍋を食べたら来拝山を歩いてくる予定だったのですが・・・
虫取り
立山山麓は朝からクモクモで^^;
パラグライダーの大会の日でもあったのですが、クモクモすぎて飛べないほど、いつ降りだしてもおかしくないお天気の中、ひまわりの種取り終了〜
その後はカマちゃん(カマキリ)の餌探し
さすが立山山麓!沢山のバッタをゲットすることが出来ました♪

でもね・・・帰り道は雨がポツポツ^^;
来拝山は上り降りが急なので地面が濡れている時は滑りやすいから歩きに行くのはやめておくことに

かわりに!?モンベルヴィレッジ立山に行きました〜
パドルの使い方
ここまで降りてくると快晴で暑いくらい^^;
でもオープンして1週間あまり経ったのでちょっと人出も落ち着いており、ぴかはやってみたかった体験を申し込むことが出来ました
人工池でのカヌー体験、パドルの使い方を教えてもらっている所


カヌー体験
そういえば以前お正月に伊勢志摩でカヌー付きのハウスに連泊した時二人乗りでカヌーにのっていたんだっけ(まだ小さかったので)
一人でも


カヌー隙間から
上手に乗れるようになったね〜
狭い隙間にも(笑)


クライミング体験
お次はクライミング体験会♪


必死にのぼる
スタッフの方に教えてもらいながら


アップ
頑張って登ります♪


上にタッチ
上にタッチ!



最後のトライの動画です
色を決めてその色だけで登るのに挑戦
難しかったけれど頑張ったね♪
貴重な体験でした(*^_^*)


家に帰って休んだ後〜やっぱり少し歩きたいということで、ぴかも私も初のナイトハイクに挑戦♪
夕暮れ
歩き始めは月が見えるも明るくて〜


暗くなりかけ
家から一番近いおやま、二上山は短時間で歩けるし、パパが何度も来ているところなので準備をして来れば暗くなってきても心配はなし〜
この辺りまではライトが無くても大丈夫でしたが


真っ暗ハイク
ここまで暗くなってくると一人一つライトを持って前方を照らしながら歩きました
人間はライトにも慣れているし、月明かりが明るかったのでそう戸惑いもなく、大きな虫の声を聞きながら歩けたのですが、あんが暗闇山散歩に一番戸惑っていました(笑)


頂上で
頂上でのスープタイム〜
暗くなると虫達の活動が活発になるようで、リーンリーン!と大きな虫の声の中スープを飲みました(笑)


夜景
帰り道、夜景の見えるベンチでおやつタイムで休憩をして〜
ナイトハイク終了〜
ちょうど月がキレイな時だったので思ったよりも明るく、風もなく、虫の声に囲まれて賑やかなナイトハイクでした♪
06 : 30 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<パンの季節♪ | ホーム | 全く釣れずでした〜^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |