カマちゃんの産卵〜
2015 / 10 / 03 ( Sat )
大事に育てていたオオカマキリのカマちゃん、朝おしりをもぞもぞしているな〜と思ったらお昼前から産卵を始めました♪
産卵
赤ちゃんが生まれる卵だといいんだけど、どうかな〜???


おわかれ
昨年のカマちゃん育ての経験から、同じカマキリを2度産卵させても、オスと接触がなかった時、二度目の卵からは赤ちゃんが産まれないのではないか?という事がわかっていたので、産卵を頑張ってくれたカマちゃんを畑に放すことに〜
またオスと出会って赤ちゃんが産まれる卵をうんでね〜
ぴか、笑顔でカマちゃんとのお別れでした♪


午前中、パパと芋掘りをしたのですが、全部は掘りきれなかったので、午後はぴかと芋掘り〜
芋掘り
最近畑のお手伝いをあまりしていなかったぴかですが、今日は頑張ってお手伝い♪
無事全部掘り上げることが出来ました♪
焼き芋に大学芋〜お楽しみです(*^_^*)
13 : 57 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<住民運動会中止につき〜 | ホーム | 亀のあんちゃん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |