スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は新穂高♪
2015 / 10 / 18 ( Sun )
おそろい服で
今日は新穂高できのこ教室♪
第二ロープウェイの所に集合なので向かう途中〜
見事な紅葉でした!


ちょっと遅い
最初にお話を聞いてみんなでコースを歩いてきのこ探し
途中コースから木の中(やぶ)に入って行くもよし〜ですが、入っていったからといって見つかる保証もなく^^;
きのこに巡りあうのが大変でした〜
やっと見つけた!と思ったらちょっと古い?


もこもこきのこ
いっぱいついてる!
でも古いのも多くて(;_;)


気持ちの良い散歩
きのこが見つからなくても晴天、紅葉の中歩くだけでも気持ちがいい〜


見つけた!
でもやっぱりきのこが見つかると嬉しい♪


紅葉の新穂高
あちこち見事な紅葉で、気持ちのいいお散歩でした♪


ベニテングダケ
昼食後にきのこの説明〜
とっても可愛いこのきのこはベニテングダケ
食べてはいけません!


山がくっきりはっきり
きのこについてのお勉強もできたし、山も綺麗に見えたし〜
ちょっぴりきのこのおみやげもできたしで充実の新穂高きのこ教室でした(*^_^*)
21 : 27 : 45 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<見頃〜 | ホーム | 大長谷のきのこ教室へ♪>>
コメント
--トミエモンさんへ--

毒抜きして!我が家ではそのシーズンの家に食べれるものしか手出しができないな〜^^;
香茸!???と思って調べてみたら高級キノコなのですね!松茸以上の香りだとか!
暖かく豊かな自然の淡路は憧れだな〜(ないものねだりですね〜笑)
by: ぷりんママ * 2015/10/25 06:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベニテングダケって、長野の方では毒抜きして食べてますよね。塩漬けで3年くらいでしたっけ?

我が家は香茸を乾燥中ですわ。
by: トミエモン * 2015/10/22 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
