スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんちゃんの姉妹に会いに♪
2015 / 10 / 31 ( Sat )
今朝家を出て〜この週末はぴかとあんとで岐阜にお出かけ♪
姉妹のダリアちゃんが岐阜県に住んでいるので会いに来たのでした(*^_^*)
まずは昭和村でご対面〜
昭和村で
高速のインターからも近く、和やかな昭和の雰囲気の中お散歩♪
服を着ているのがダリちゃん〜


駄菓子屋さんでおもちゃびゅっしょく
おもちゃを物色(*^_^*)


昭和のなかで
昭和の写真スポット


昭和前半
中はこんなかんじで展示されてます


ベーゴマ購入
ベーゴマ発見!
購入したけれどうまくまわせるかな?
お楽しみです♪


光る泥団子作りの体験発見!
光るどろだんご
あんちゃんには外のハウスで待ってもらい、ぴかと二人で体験♪


だんごこねる
手でこねこね


まるには遠し
粉っぽい泥をサラサラかけてを繰り返して本日は終了〜
後は家に帰って毎日柔らかい布で磨いてくださいということでした
ココで仕上げかと思っていたら、仕上げは家に帰ってからの磨きにかかっており〜しばらくお楽しみです(*^_^*)


泥団子の後はふれあいコーナーへ〜
ここでもあんは入れずなので、だりママにだりちゃんと一緒にお散歩につれだしてもらいました(*^_^*)
だりママありがとう〜
お馬さんと
動物の餌も売っているので、人が来ると餌ある?とよってきてくれます(*^_^*)


可愛いあるぱか
陶芸の先生オススメのアルパカ♪やっぱり可愛い〜


フライパン除きあるぱか
フライパンに餌をのせてあげるので、食べ終わった後もフライパンに注目です(笑)


羊のしょーん
羊のショーンとおなじ色合いのひつじちゃん発見!
動物さん達と触れ合った後は園内をお散歩〜


こちらでも、一度は乗ってみたいゴーカート(*^_^*)
ゴーカート
身長もクリアして運転席で大満足で運転席へ♪
良かったね〜(*^_^*)


アーチェリー
その後はアーチェリーに挑戦♪
ゴーカートもアーチェリーもぴかは芝政で体験させてもらっているのでお手の物〜??
私も挑戦してみましたが、重たくて手がプルプルしてなかなか的を狙うことができませんでした^^;


だいぶん歩きまわって〜遅めのお昼はお蕎麦屋さんで(*^_^*)
だりちゃんのお世話
だりママが注文に言っている間、ダリちゃん、一途にママのところを見つめて待ってます(*^_^*)
おなかすいていないかも〜と言っていたぴかですが、天ざる大盛りバッチリ食べれました(笑)


お腹も満足〜お散歩もタップリしたし〜最後にぴかの手焼きせんべい体験♪
おそばもりもり
待っている間、ダリちゃんはママから離れないように、あんは日向から出ないように気をつけていたような!?


ひなたのあん
小さな電気釜でおせんべいを焼いて〜出来上がり♪


やけました


昭和村、最後のしめは直売所にて野菜の物色〜(笑)
だりちゃんのだっこ
ココではぴかがあんとダリちゃんの番〜
ママと離れて寂しいダリちゃんが膝に乗ってくれた!と大喜びのぴかでした(*^_^*)
(ちなみにあんちゃんはハウスで待機〜ハウスが落ち着くのです)


明るいうちにだりママのお家につくことができて、ゆっくりのんびりさせてもらいました♪
のぞきこみワンコ
私とぴかがリビングでくつろがせてもらっている間、キッチンに立つだりママの横には二匹の姿が(笑)
おねだり、待ちのポーズはやっぱり姉妹、一緒でした〜
ちなみに手前があんちゃんです


だりちゃん
あんがソファーでゆっくりさせてもらっている間も、ダリちゃんは緊張気味で
いつもと違う雰囲気を察してリビングには来れず^^;
ずっとママのそばだったのでした
だりちゃんごめんね〜〜〜

美味しい夕ごはんを作ってもらい〜みんなでいただきま〜す♪
久しぶりの姉妹再会の夜はあんはゆったり〜ダリちゃんちょっと遠慮気味の夜でした(笑)
11 : 03 : 13 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<朝からマッタリ(*^_^*) | ホーム | 本日のデザート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
