ちょっぴり山へ
2015 / 11 / 07 ( Sat )
私とぴかの風邪はすっかり良くなり〜今度はパパがちょっと風邪気味!?というところでしたが、みんなで少し気になっていたきのこ山へ
昨年はナメコの山でしたが、今年は昨年ほどではなさそう&皆さん来た後のようで、目につく所にきのこは見当たらず〜
「ヤブに入って行ったらあるよ」と教えてもらったのですがそこまではなかなか出来ずで山散歩〜でした(*^_^*)
きのぼり
それでも自分の目で探して見れたことで私は満足〜
ぴかは木登りで満足〜(笑)
この間ここにれんちゃんと来た時に二人でこうして天然ジャングルジム!?のように木登りをして遊んで〜転んで落ちたぴかですが、相変わらず〜懲りません^^;
でも今回は落ちずに楽しむことが出来ました(^^)v
ゆさゆさ揺れて遊んでいた時はいいけれど〜降りる時はちょっとドキドキのようでした(笑)


たきび
きのこは無いけれど、燃やす木なら沢山見つけられた!ということで家に帰ってパパとぴかは焚き火タイム〜♪
火の周りでまったりするのがいいんだそうです


夜は
なめこの天ぷら
先日パパがとってきたナメコの天ぷらと、ムキタケのシチューでした(*^_^*)
ごちそうさまでした〜♪
09 : 04 : 54 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ぴかのお気に入り | ホーム | あんちゃん12歳♪>>
コメント
--トミエモンさんへ--

すみません^^;最近滞っているブログですm(__)m
友達のお家も木々を切って枝豆(大豆)の枝を着火剤代わりに燃やした話をしていました
燃やすものがある家は燃やさねば!で大変だと思うのですが、燃やすものがない家は山で拾ってきてまで焚き火です(笑)
ムキタケはふわっとした柔らかい触感のきのこです
癖はほとんどなくて、クリームシチューに入れるとクリームのようです(*^_^*)
そろそろこちらではナメコも終わりに近づいているようです
by: ぷりんママ * 2015/11/13 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

たき火祭りですか・・・。
こっちだと今の時期は田んぼの邪魔になる木々を切って、田んぼで燃やすことが多いですよ。
>ナメコの天ぷらと、ムキタケのシチューでした(*^_^*)
ムキタケってどんな食感・味なのだろう?
by: トミエモン * 2015/11/10 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |