スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大人のクリスマス会♪
2015 / 12 / 05 ( Sat )
今日は大人のクリスマス会〜
過去最高の大人10人、子供2人の計12人!
みんな座れるかな!?と心配しつつも準備〜(*^_^*)
くんせい
パパ、雨風の中クリスマス会に向けて頑張りました^^;
さすがに雨風の中くん製を作るのは初めて(笑)


サンドイッチ
サンドイッチは二皿!
細長ソフトフランスにハム、チーズ、卵、たっぷりの高岡レタスをはさんで♪


クリスマスケーキ
クリスマスケーキは我が家にある型が6号なのでこのサイズ〜みんなで切り分けたら少しになるので


カップシフォン
カップケーキも一つづつ♪
昨日のうちに焼いておいたカップの緑茶シフォンです(*^_^*)
中にはホールケーキで余った生クリームとカスタードクリームをミックスしたものを入れて〜
(このクリーム、もう少し余ったのでホールケーキの端っこにポツンポツンとトッピングしました)


おりょうりたち
揃い始めたメンバーから〜クリスマス会の始まり〜(*^_^*)
ビーフシチューをよそってゆでブロッコリー&カリフラワーをトッピング♪
差し入れのトマトワッフルにパスタサラダ〜
ワッフルがとってもトマトトマトしていて、ホットケーキミックスを使って作られたと聞いた時は驚きました!
その他にもきのこ炒めやディップの差し入れがならび〜みんないい感じにお腹に入ってきたところで


メイン丸焼き
メインの鳥の丸焼き!
今年は人数が多めだからとできるだけ大きめで注文♪
大きいだけあってふっくらジューシーに焼きあがっていて美味しかったです(*^_^*)
そして、年々切り分けがプロのようになってきているパパのお友達に感謝!
いわみねさんなしではこの丸焼きは上手に食べられません(笑)


こうちゃんとケーキ
二歳半のこうちゃん、生クリームデビューはまだなのでケーキは見てるだけ〜
(大人もぴかも「苦いね〜」といいながら食べたのでした〜笑)


こうちゃんとプレゼント
ステキなプレゼントをもらい大喜びの子どもたち♪
ぴかもこの嬉しいプレゼントタイムがあるから!?優しくこうちゃんのお世話もしてあげられたね〜(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m

大人のプレゼント交換も無事終わり〜
プレゼント
私はリップクリームとパックのセットのこんな可愛いプレゼントをもらいました(*^_^*)
みんなでワイワイ、楽しいクリスマス会でした♪
19 : 33 : 08 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<母親クラブのクリスマス会♪ | ホーム | プチシフォン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
