スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パン教室(*^_^*)
2015 / 12 / 22 ( Tue )
今日は近所のグループホームで入所者の方と一緒にパンを作って焼きたてを食べてもらおう〜♪の会でした(*^_^*)
予定
自宅で友達と一緒にパンを作ったことはあるけれど、違う場所に行って初対面の方とパン作りをするのは初めて!
でドキドキでお邪魔しましたが、顔見知りの職員さんもいらっしゃってホッ!
ホワイトボードにパン教室の文字があってとっても嬉しかったです♪
1時発酵を終えてベンチタイムの所から〜皆さんと一緒にコネコネ〜と成形(*^_^*)
ドライのあんず入り、ずんだあん入り、プレーンと3種類のパンを作りました
丸める所、2時発酵後に粉をふる所、分担してみんなで作り上げたパンはお昼に向けて焼き上がり〜


パン
シチューと共に皆さんのお昼となりました(*^_^*)
趣味でしているパン作りですが、自分がお邪魔するのを楽しみに待っていてもらえたこと、焼きたてを喜んでもらえたことがとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました〜m(__)m

本当ならここでゆっくり焼きたてを一緒に頂きたかったところなのですが・・・
今朝発熱したぴかを病院に連れて行ったパパから「インフルAでした」というメールを受け取り^^;
焼きあがった所で慌てて失礼させてもらったのでした
家族でイナビル
今朝39度代の熱を出したぴか
急な発熱、しかも高熱だったのでもしかしたら!?とは思っていたのですが、ビンゴ〜でその場でイナビル吸入して帰宅
一緒に病院に行ったパパも予防効果を狙い保険外で処方してもらい、その後私も病院に行って処方してもらい、家族そろって吸入となりました^^;
幸い熱は39度台と高いものの、大半をぐっすり寝て過ごし、嘔吐や下痢もないので安静に過ごせているぴか
しばらく部屋に缶詰です(笑)

25、26日に予定していた白馬スキーは宿をキャンセル〜
昨年はらいちょうバレースキー場にて宿泊、夕飯を目前にしてインフル疑惑で帰宅したんだっけ^^;
二年連続インフルにはスキー&お泊りを邪魔されているのでした
インフルが治った頃にはスキー場にも雪があるはず〜と信じて大人しく治るのを待ちたいと思います

でもパン教室が無事に終わってよかった〜です(*^_^*)
20 : 13 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<クリスマスケーキ♪ | ホーム | まめまめ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
