スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お餅つき〜♪
2015 / 12 / 27 ( Sun )
今日はお楽しみのおもちつきの日♪
無事ぴかは今日からお外解禁
もちつき
毎年恒例の名コンビ♪
きよ兄ちゃんの力強いつきと、パパの手返しのおかげで美味しいお餅になるのです(*^_^*)
いつもありがとうございます!


可愛いいとこちゃん
今回のお餅つきは横浜からはっちゃんも参加〜♪
はっちゃんとあーちゃんの年少さんコンビ、やっぱり女の子は可愛いね〜(*^_^*)


読み聞かせ
なかなか会えないはっちゃんに、「絵本読んであげる!」と張り切ってぴか、そのあたりにあった本を読み始めたのですが・・・それはひろ君の旧約聖書の絵本で、長く難しい本だったのでした^^;
それでも途中までお兄ちゃんがんばって読みました〜はっちゃんもじっといい子で聞いていて偉かったね♪


はっちゃん
ミニーちゃんが大好きというはっちゃん、上にもミニーちゃん、脱いてもミニーちゃん(笑)
私が思わず「ミッキーさんやね〜」というとすかさず
「ミニーでしょ!」って。好きな子には大きな違いだよね^^;


ぴかもちつき
子どもたちもみんな順番につかせてもらいました(*^_^*)


お気に入り
はっちゃんのママが用意してくれていたおもちゃ(*^_^*)
いろんな色があってみんなどれにしようかな〜でお楽しみ♪
一番気に入っていたのはひろ君でした〜
ごきげんだね(^^)v


おねつのあーちゃん
風邪気味のあーちゃん、寒くなったら着る毛布を着て〜
早くよくなりますように(*^_^*)


おにいさん
今日はひろ君のお友達&ママとイスラエルから旅行中のお兄さんもお餅つきに遊びに来てくれました♪
お餅つきはもちろん初めてのお兄さんですが、なんと一うす分つぶす所からつくところまで全部一人で挑戦も果たし!
おなあちゃんにお三味線も教えてもらってひいてみたりと、好奇心旺盛な上になんでもこなすという楽しいお客様でした(*^_^*)
村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」に感銘を受けて旅行先を日本に決めたというお兄さん
恥ずかしながら私はまだこの本を読んでいないので、早速読んでみようと思ったのでした♪

美味しい楽しいお餅つき〜おかげさまでお正月美味しいお餅を食べることができます(*^_^*)
今年もありがとうございました〜m(__)m

つきたてのお餅はもうしばらくおいてから切って食べるのですが〜
げんまいもち
我が家がお米を買っているヤギさんのところの貴重な玄米餅♪
玄米のお餅は初めて食べます(*^_^*)
明日の朝ごはんにみんなでいただきま〜す!
ごちそうさまでした〜
11 : 43 : 02 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お楽しみ〜♪ | ホーム | 見た目はミルクのフランと変わりませんが^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
