シャルマン火打へ♪
2015 / 12 / 29 ( Tue )
今日はやっとやっとの家族で初滑り!
(ぴかとパパは牛岳の人工雪でちょっぴりだけ滑っていますが)
私とパパは実家にて、ぴかはいとこのお兄ちゃんのお家で朝ごはんをいただいて〜いざスキー場へ!
白馬もまだバッチリ積雪ではなく、最初予定していた栂池高原は人が殺到していることが予想されたので、私とぴかは初めて行くシャルマン火打スキー場へゴ〜♪
シャルマン
こちらのスキー場は本日オープン♪
雪もバッチリ!
上から下までバッチリ滑れるのですが、今日からオープンなこともあってか人の数は少なめでいい感じ〜♪
こちらのスキー場は非圧雪主義ということで、私達が行った時間でもまだふわふわ雪の所が残っていました
ふわふわ雪が好きなパパとぴかは大喜びですが、、、ふわふわやコブが苦手の初心者の私にはきつかった^^;


リフト
第一クワットを何本か滑ったら今どはちょっと休憩でペアリフトにも乗ってみましたが・・・
ペアリフトはフードが無い上ゆっくりで寒かった〜(笑)
なのでその後は第一クワットリフトのみで〜
林道コースはぴかも私も滑りやすく、全部で8?9本滑ったかな?
初滑りの割にはたっぷり滑って充実のシャルマン火打でした(*^_^*)
次はお正月明けの妙高かな?それまでに今日の疲れを癒しておかなくては(笑)


スキー場から帰って〜仕込んであった鶏ハムの仕上げ!
鶏ハム
塩抜きをした後水分を拭き取ってキャンディのように両端をねじったら熱湯を入れた炊飯器に入れて保温すること1時間♪
なかなかいい感じに出来上がりました〜


鶏ハムカット
2016年は鶏ハムブーム再来かな!?
22 : 11 : 49 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<はっちゃんのお見送りに〜♪ | ホーム | お楽しみ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |