今年も一年〜ありがとうございました♪
2015 / 12 / 31 ( Thu )
今年はパパも体調をくずすこと無く元気に一年を過ごし〜
ぴかも毎日楽しく学校に通うことができ、あんちゃんも大きな病気も無く私と共にテニスコートに行ってはひなたぼっこをし〜家族みんな、元気に楽しく過ごすことが出来ました(*^_^*)
おかげさまで〜です
ありがとうございますm(__)m

ぱぱそばうち
いつの間にか年越しそばを打つのが億劫になってきたパパですが、なんとか家族の分だけはとそば打ち〜♪


私はというと、おせち料理は1日、2日と両実家で食べさせてもらえるのでそんなにしなくてもいいかな〜と思っていたのですが・・・ぴかの「お重につめたい!」という一声で朝から頑張りました^^;
そういえばぴかが生まれる前は頑張っていたけど生まれて記憶に残るぐらいからはお正月旅行に行くからとあんまり作っていなかったんだよね〜
おせち
今日までやっているかと思っていた直売所は本日お休み〜だったので大根切れ〜^^;
人が多い中買い物に行くのも大変なので彩りがいまいちですが、頑張った〜♪


イチの段
一の段
・赤&こんぶのかまぼこ
・二色卵(パパが好きなのです♪)
・りんごきんとん(ゆずのすりおろし皮&果汁入り)
・黒豆
・田作り(ぴかがお手伝い〜カシューナッツとスライスアーモンド入り)
・鶏ハム


ニノ段
ニの段
・梅酢だこ
・エビのマヨソース焼き
・切り干し大根のお酢和え
・ごぼうつくね
・ゼンマイのきんぴら風
・昆布巻き


3のだん
三の段
・ゼンマイ、高野豆腐、こんにゃく、人参の煮染
・れんこんのカニあえ(場所が空いていたので二箇所)
・こちらも隙間うめの田作り
・りんごどら焼き


としこしそばと
私はあったかい年越しそば〜ぴかとパパは冷たいおそばと一緒にさっそくお節を囲んで年越しとなりました(*^_^*)
皆様も良いお年をお迎えください♪
今年も一年ありがとうございました〜
23 : 05 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<あけましておめでとうございます♪ | ホーム | はっちゃんのお見送りに〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |