あけましておめでとうございます♪
2016 / 01 / 01 ( Fri )
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
新年
今日は家族で砺波のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ〜
コタツ大好きあんちゃんも今日は仲間入り♪
お正月のごちそうをみんなで食べて〜
おじいちゃん、おばあちゃん、ひろ君のお母さんとみんなの美味しい手料理に私のおせちもちょっぴり仲間入りするはずでしたが、、、なんとお重を勝手口に忘れて来て^^;新年早々ごちそうになりっぱなしの我が家でした
今年も物忘れ!?忘れ物は相変わらずかもしれませんが、その分周囲にあたたかく見守ってもらって〜とありがたい一年になれたらいいな〜と思います♪
おじいちゃんの柚子入り田作り、おばあちゃんの煮物、ひろ君お母さんの煮豚と美味しかったです♪
ごちそうさまでした〜


はつもうで
近所のお宮さんで記念撮影〜
あと2,3年したらぴか、おばあちゃんに並びそうだね(*^_^*)


おなかもいっぱい、初詣も終わらせたし〜と私とあかねちゃんでちょっとお散歩♪
近所にできたイオンにゴ〜(*^_^*)
きせかえ
二回来たことがあるんだけど、、、お店をあまり知らない私は上手にあかねちゃんを誘導することもできず^^;
でも一緒に手をつないであちこち歩きまわってくれて〜嬉しかったです(*^_^*)(これがぴかなら「何しに来たの!」とウィンドウショッピングなんて付き合ってくれないので〜)
はっちゃんに教えてもらっていたお着替えパネル(勝手に命名)を発見!
可愛いドレスを着た女の子にへんし〜ん♪


お茶タイム
ウロウロした後はお茶タイムをして〜♪
周囲の方に「可愛いね〜」と褒めてもらい、あかねちゃんも上手にごあいさつができて私も鼻が高くなり〜(笑)
女の子とお買い物(実際には何も買っていないのですが^^;)って幸せ〜と楽しくなって帰宅したのでした(*^_^*)

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に帰って犬棒かるた〜
かるたよみ
年少さんなのにひらがなが上手によめるあかねちゃん
今日は犬棒かるたの読み札をぜ〜んぶ読んでくれました!
沢山あるのにすごい!
ほんとはぴかが取る練習をしなくちゃいけいないんだけどね^^;



ぴかとひろ君はひろ君のお父さんにイオンに連れて行ってもらって〜
男同士の楽しい時間を過ごさせてもらったようで♪
夜のお風呂の中で楽しかったことを大興奮で話してくれたぴかでした(*^_^*)

今年もみんな元気で良い一年となりますように♪
10 : 37 : 50 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<初山散歩♪ | ホーム | 今年も一年〜ありがとうございました♪>>
コメント
--エルママさんへ--

明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ〜今年もよろしくお願いします♪
昨日はパパは雪山歩き〜ぴかは家でゆっくりと過ごし、風邪で痛かった喉も治ったようです
今日明日とスキー場ですが、雪も少なめなようなので、滑りはほどほど〜で行ってきます♪
やっぱりそちらもおだやかですか〜
冬なのにいったいどうなっているんでしょうね?
はい、今年こそ軽井沢でお会いできますように(*^_^*)
by: ぷりんママ * 2016/01/04 07:45 * URL [ 編集 ] | page top
--初春--

 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
ぴかちゃんの風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
こちらは風も無い穏やかな3日間で
エル姉妹も近所を散歩しました。
そちらもお天気は良かったのかな?
今年は軽井沢でお逢いしましょうね。
素敵な一年になりますように。
by: エルママ * 2016/01/03 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |