初山散歩♪
2016 / 01 / 02 ( Sat )
今日は朝日のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行く日〜♪
みんなでお昼をいただくのですが、親戚の集まりの前に〜パパのお友達&朝日の山先生に初山散歩にぴったりの馬鬣山に案内してもらいました(*^_^*)
いりぐちにて
朝日町にはお散歩で行けるような低い山がいっぱい♪昨年から行ってみたいと言いつつもなかなか機会に恵まれなかったので、新年早々嬉しい散歩となりました〜
本当なら少し雪があるなか雪山散歩が良かったのですが、今日は冬山とは思えないあたたかい空気の中のお散歩となりました


はりきるあんあん
今日のメンバーは私とパパを含めた大人の男性二人の大人の女性二人+あん(*^_^*)
行く予定にしていたぴかが今朝になって「ちょっと風邪気味かも〜」というので、ぴかはおじいちゃん、おばあちゃんのお家でお留守番〜
その分!?あんあん、張り切ってグングン進みました♪


遊歩道はしっかり整備されていて歩きやすかったです
あさひの景色
途中見晴らしのいいところで朝日町を見下ろして〜
海岸線が綺麗に見えるのであそこが昔住んでいた所だ!と探してみたり、お兄ちゃんたちの学校を見つけてみたり(*^_^*)


休憩の時のあん
歩いていると元気なあんも、じっと立ち止まっているには寒くてプルプル〜
なので休憩中は服の中に入れてもらって幸せタイム(*^_^*)


横尾城跡
横尾城跡まで歩きました〜
ずっと歩いて行くと三峯グリーンランドまで行けるそうで、時間のあるときにまた挑戦できたらいいなと思いました(*^_^*)


み〜つけた!
切り倒した木があちこちにあり、切り株もあるので、もしかしたらきのこがないかな〜と見ながらあるいていたところ
「あ!あった!」とパパきのこ発見♪


ひらたけ
朝日のおじいちゃん、おばあちゃんへの立派なお土産となりました〜(*^_^*)
お正月の初山歩きできのこも発見し〜縁起がいいね〜♪

楽しい朝日の山散歩♪今年は何回山歩きに行けるかな〜
是非またよろしくお願いします!
楽しい楽しい山歩きでした〜今年も元気でたっぷり歩けますように〜


私達が山歩きをしている間、ぴかはいとこのお兄ちゃんのおうちに行ってたっぷり遊んでもらい〜
ごちそうの後にも遊んでもらい〜(雪が無いので外で遊べるのです!)
みんなで楽しい朝日町訪問でした(*^_^*)
お茶菓子
たっぷり動いた後は美味しいお菓子でお茶タイム〜
お餅好きのぴかは迷わず一番お餅っぽいのをゲット(笑)
ありがとうございました〜
今年もよろしくおねがいしま〜す♪
11 : 12 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ちょっと休憩日〜♪ | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>
コメント
--トミエモンさんへ--

明けましておめでとうございます♪
釣りに畑にきのこにコギちゃんとの生活に〜トミエモンさんの生活は我が家の目指すところでもあり大先輩です(*^_^*)
今年もよろしくおねがいしま〜す♪
by: ぷりんママ * 2016/01/04 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--あけおめ--

本年もよろしくお願い申し上げます。
by: トミエモン * 2016/01/03 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |