今日は赤倉へ♪
2016 / 01 / 05 ( Tue )
昨日のお天気で斑尾のスキー場は茶色い所が目立ち始めてきたので、今日は別のスキー場へ
妙高高原一帯で一番積雪が多いいうネットでの情報を頼りに今日は赤倉へ行くことに♪
昨晩積雪があったわけでもないし(パウダーも狙えない)ゆっくり朝食をいただきました(*^_^*)
朝はパン
朝食のパン、プレートは子供も大人も一緒で〜♪


親子同じプレートで
熱々スープにフレンチトースト、ルバーブのジャムをのせたヨーグルトも美味しかったです(*^_^*)
ぴかもしっかり大人同様に食べることが出来ました♪


ルイ君と
夜は薪ストーブの前で本を読んだり、ゆっくり過ごして、美味しいお料理をいただいて〜と快適な風小僧さんでした(*^_^*)
看板犬のルイ君がとってもいい子でなでなでさせてくれたのが嬉しかった〜♪
ぴかと二人、大型犬にはあんちゃんには無い魅力が満載だよね〜と盛り上がったのでした(笑)
でも実際には大型犬だから、じゃなくて、ルイ君のように性格のいい落ち着いた子だから〜が大きなポイントだったんだろうな〜
ステキな&快適な時間をありがとうございましたm(__)m


平日ということもあり、赤倉観光リゾートの駐車場は空いていて、ゲレンデ横付け!
やった〜と思ったのもつかの間
霧の中
ゴンドラを降りるとそこは霧の世界^^;
一日中ず〜っと霧!
コースは昨日の斑尾よりも長く、滑りごたえバッチリ(*^_^*)
雪質も昨日よりもよくて滑りやすかった〜♪
少しパークも作ってあって、パパとぴかは今シーズン初ジャンプ(10センチ程!?)にも挑戦(^^)v
霧で視界が悪くて平衡感覚がおかしくなる〜といいながらもパパリーダーみんなを上手に誘導してくれてたっぷり滑れました♪
帰りに寄った温泉もリニューアルしたばかりということでひのきの香りに囲まれていいお湯だったし、雪不足の中でも大満足の妙高旅行でした(*^_^*)

早く県内のスキー場でもスキーが出来るように〜
雪がたっぷり降りますように〜〜〜祈!


おまけ〜♪
私達がスキー旅行の間、あんちゃんは砺波のおじいちゃんのお家でお留守番〜
あんちゃん専用コタツも持っておじゃましていたのですが、どうやらあんちゃんは自分のコタツよりもおじいちゃんの家のコタツのふかふか布団が気に入っていたようで、夜もそこで寝ていたそうです(*^_^*)
日中はひろ君とあかねちゃんにも可愛がってもらったようで、ありがとうございます♪
ひろ君がそんなあんちゃんの様子を絵に書いてプレゼントしてくれました〜
こたつあん
コタツ大好きあんちゃん♪
女の子だからまつ毛もバッチリ〜可愛く描いてくれてありがとう〜


散歩
あんちゃんのお散歩も楽しんで一緒に行ってくれたんだね(*^_^*)
幸せもののあんちゃんです♪


最後の絵はあかねちゃんからのプレゼント♪
パパ・ママ
パパの絵も描いてくれてありがとう〜(*^_^*)
おじいちゃん、おばあちゃん、ひろ君、あかねちゃんのおかげで安心してスキーを楽しむことが出来ました♪
ありがとうございました〜
21 : 27 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お楽しみ〜の金沢へ♪ | ホーム | 妙高高原へ〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |