本日暴風につき〜
2016 / 01 / 19 ( Tue )
ぴかは登校班が同じのご近所さんに車に乗せてもらって登校〜
パパはバッチリ暖かい格好をしてお仕事に〜でした
私はというと「ニュースでも言っているように不要な外出は控えるように」とパパからお達しがあり、家であんとゆっくり過ごした日でありました^^;

赤大根
友達にもらった赤大根♪
朝のうちに浅漬に〜
色がきれいなだけじゃなく、みずみずしいのとパリパリ感がピカイチで(*^_^*)
夜には美味しいお漬物になりました〜
この冬、大根が美味しくて美味しくて〜大根消費の激しい我が家です(笑)
ごちそうさまでした〜♪


赤つながりで、赤ずきんちゃん
あかずきん
いつも私はこの子に座ってごはんを食べていたのですが・・・
土曜から行方不明となり、「どこかに旅に出てしまった(T_T)」と悲しんでいたのですが、本日旅から帰ってきました
掃除の時に片付けて行方不明になったのか?おかしいな〜と思っていたら、犯人はパパでした
パパが赤ずきんちゃんを自分のリュックに入れて荷物の入れ具合チェックに使い、そのままリュックに監禁していたのでした^^;
赤ずきんちゃんが見つかってやっと落ち着いてご飯が食べれるようになったのでした
めでたし〜めでたし〜笑
21 : 32 : 47 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<焼き芋〜♪ | ホーム | 今日はお昼のパン会♪>>
コメント
--エルママさんへ--

富山は19日の火曜が一番すごい暴風で〜20日もしっかり降りました
おかげでぴかはやっと雪遊びができて大満足の様子です(*^_^*)
でも大雪というほどの積雪ではなく、家の前で鎌倉を作るのはまだ難しそうです(笑)
あたたかいのが続いて咲く準備をしていた梅にとってはたまったものではないでしょうね
かわいそうに(☓☓)
寒くなってくると布団から出るのがどんどん遅くなります^^;
今のところみんな元気で〜す!
手洗い、うがいを徹底しなくてはです♪
エル家の皆さんも風邪ひきませんように〜(*^_^*)
by: ぷりんママ * 2016/01/22 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日の富山は大雪でしたか?
こちらも山沿いは大雪らしく
黒い雲で覆われ強風で雪雲が
里にも雪を運ぶ程でした。
ここのところ朝はいつも氷点下です。
冬らしいのですが暖冬で咲いて
しまった梅の花が可哀想です。
満開に近い程でこれでは梅は
なりませんよね。
風邪引かないように気をつけて
下さいね。
by: エルママ * 2016/01/20 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |