二上山散歩♪
2016 / 01 / 25 ( Mon )
降りたてのふわふわ雪の中、二上山散歩に行ってきました♪
道中積雪の影響でガタガタ道があったり、雪にハマって動けなくなる車を見かけてドキドキしましたが^^;
無事「二上 なまび交流館」に到着〜車をとめてスノーシューを履いたら憧れの雪山散歩にゴ〜♪
せんとう
今まで平地や公園ではスノーシューで歩いたことがありましたが(スキー場のわきとか)山の遊歩道は初めて♪
パパ先生が一緒だから来れた二上山です(*^_^*)
一面真っ白!
木も雪で白くなっていて八ヶ岳や妙高の高原に来たような雰囲気の中、動物の足あとも人の足跡も全くないところを歩いて行きました
前半はずっと私が先で〜


薄日
途中明るくなったり暗くなったりしながらも、吹雪くことは無く
カッパを着たり脱いだりしながら体温調節
汗だくにならないようにしながら歩きました(大汗をかくと後で冷えた時に寒いんだとか)


ママ
家の中で着てもあたたかいわけではないしあまり役に立たない!?と思っていたソフトシェルでしたが、山では役に立つことが分かりました
カッパを脱いてもこのソフトシェルを着ていたらちょっと木の上から雪をかぶっても払って落とせるというスグレモノでありました(*^_^*)


さき
真っ白な道に足跡をつけていくのは気持ちがいい♪
どうやら昨日もだれも入り込んでいない様子です


くろくも
ポイントごとに黒くもだったり


あかるい
明るくなったり〜
海が見えたり(*^_^*)
頂上まであと200mのところまで行きましたが後の200mは登りがきついのと、ここまで来るのに足が疲れていたのとで頂上は断念〜
今回の雪山散歩でふわふわ雪の中を歩く楽しさと、先導の人の大変さを実感しました〜(途中でパパと前後交代するととっても楽になりました!)
心配していた帰り道ですが、道ができていることと、下りが多いことで行きの1/3位の時間で戻ることが出来ました(*^_^*)
雪が無くなる前にまた二上山に行けたらいいなと思います♪
08 : 44 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<嬉しい日〜(*^_^*) | ホーム | 今シーズン初らいちょうバレー&極楽♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |