スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嬉しい日〜(*^_^*)
2016 / 01 / 26 ( Tue )
ココ数日我が家のお湯の出がどんどん悪くなっており、昨日はついにシャワーも難しいほどに^^;
これでは毎日銭湯に行かなくてはならなくなると、朝から業者さんにボイラーを見に来てもらいました
もう古いからもしかしたら交換かも・・・とドキドキしていましたが、とりあえずは修理で直りホッ!
次に壊れた時は部品を交換で、ボイラまるごと交換はその後で大丈夫だろうと診断してもらいました(*^_^*)
良かった〜ありがとうございました♪


呉羽山
今日の呉羽山からの景色〜
パパ、お昼休憩は呉羽山で、雪景色に青空にきれいな山でした(*^_^*)
私はというと、午後に友達にコストコに連れて行ってもらいました♪
コストコは会員券が無いと入れないので、今日連れて行ってもらうにあたり、買うものリストを作ってネットで研究して行き〜お目当てのものはバッチリ購入(^^)v
なかなかできない大きな単位でお肉を買うというのもしてみたかったので買ってきたし♪
しばらく何からどう調理して食べようかとお楽しみ〜です
忙しい中連れて行ってくれた友達に感謝〜♪ありがとうございました〜m(_ _)m


雪遊び
夕方〜今日は4時過ぎに下校の日
ぴか、英語教室がお休みの日だったので友達と一緒にかまくら強化〜笑
明日から雨予報で少しずつ溶けていくだろうから遊べる時に雪で遊んでおかないとね!


スモークサーモン
そして本日しめの嬉しいびっくりはスモークサーモン!
友達におすそ分けでもらった時、サーモンのお刺身かな?と思っていたのですが、なんと手作りスモークサーモンでした〜
くん製にはまっているパパですが、大きなサーモンをくん製にしたことは無いので、スモークサーモンといえばうす〜くスライスしてハムのようになったものしか食べたことがなく・・・
もらったこのスモークサーモンを食べてびっくり!
とろりとサーモンののったあぶらとスモークの香りが広がって〜珍味でした(*^_^*)
美味しかった〜
ごちそうさまでした♪
05 : 34 : 05 | 未分類 | コメント(2) | page top
<<お肉〜♪ | ホーム | 二上山散歩♪>>
コメント
--こんばんは--

ところがところが〜
雪はなかなか降らずで、やっと降った〜という感じでした
あまりに寒気が強い日は極力私も外出しないように気をつけて過ごしました^^;
交通事故の車を見ると人事とは思えずドキドキするので〜

そうなのです、友人は先日一緒に行った買い物でサーモンの半身冷凍モノを買っていて、大量だな〜と感心していたのですが、どうやらそれがくん製にされるようで〜
つっていぶすから縦長のサーモンが入るだけの燻製器なんだろうな〜と思います(*^_^*)
美味しかったです!
by: ぷりんママ * 2016/01/30 17:58 * URL [ 編集 ] | page top
--おこんばんこ--

今年はしっかり寒いから、そちらは雪もすごいのですね。
こちらはこの間うっすらと残った程度で交通事故が国道まで出るわずかな距離の間に2件も見かけました。

サーモンって鮭で無くサーモンを燻製にされてるんですか?
寒いところでは、温度管理しやすいからこういうのができるからええですね。

by: トミエモン * 2016/01/29 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
