失敗後成功!?
2016 / 02 / 03 ( Wed )
昨日焼き芋を焼き、残ったお芋をつぶし、きんつばに挑戦〜
むらさきいもと、小豆のあん、混ぜてアジを整えて置いておき、冷えたところでカット
衣をつけるときに何度も触っていると形が崩れやすく難しかった^^;
きんつば1
昨晩作ったのがこちら
それでも焼きたてはホクホクトロリで美味しかったのだけど・・・最近夜のおやつを控え始めたパパはあまり食べてくれず^^;翌朝の光のおやつとなりました〜

そして今朝の挑戦がこちら
きんつば2
昨日の失敗を踏まえて、火加減と衣の付け方を工夫、1片づつ衣をつけるんじゃなくて、全面につけてから中火近くで転がしながら焼き〜きんつばらしくなりました(*^_^*)
ちなみにぴかと冷たいもの、あったかい物を食べ比べてもらうと、冷たいものの方が好みだということでした
今日のテニスのレッスンの時に持って行くとみんなに喜んでもらい♪
お勤め先のおやつに出したいからレシピ教えて〜と言ってもらって嬉しかったです(^^)v


そして失敗^^;
チョコロール
節分だからとまきまきもの〜と思って生チョコロールを作ってみたけれど・・・夕方あわてて作った生地は焼きが足りなかったようで潰れ気味(☓☓)
味はいいんだけどね、ちょっとさみしい節分ロールでした(笑)
06 : 27 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<バレンタインに向けて!? | ホーム | ベーグルランチ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |