バレンタインに向けて!?
2016 / 02 / 04 ( Thu )
今シーズン初の生チョコ〜♪
生チョコアップ
綺麗にカットがなかなか難しい^^;
マメに包丁をあっためて、焦らずゆっくり〜次回気をつけます(笑)
洋酒をきかせたつもりがあまりきいておらずで、それも次回への課題となりました♪


生チョコ
それでもラッピングすると可愛く仕上がりました(*^_^*)
ぴかのいつもお世話になっているテニスの先生へ〜♪
生チョコは年に何度かしか作らないので、
「これなら俺食べる!」とぴか評判もよく〜(笑)
早いうちに消費しそうな生チョコなので、無くなったら次の挑戦にかかりたいです♪


じいちゃんの
もう一つ、ぴかの最近のお気に入り〜
おじいちゃんのお餅は大好きでのり醤油、きなこ、チーズとアレンジしていつも食べるのですが、これはおじいちゃんお手製のおせんべい(*^_^*)
薄くきって干したおせんべいの素をおじいちゃんが作ってくれて、それを家で焼いたものです♪
普通のおせんべいと違って食べごたえばっちりでぴかお気に入り〜
おじいちゃん、ありがとうございました〜m(_ _)m
写真は「俺のだから取らんで!」と隠そうとしている所(笑)


そしてもう一つ〜ぴかと本屋さんに行った時に気になっていた本
ついに買いました!
「魔法のケーキ 荻田尚子著 主婦と生活社出版」♪この方のロールケーキの本が私のバイブルとなっており、気になっていたのですが、どうも校庭がロールケーキの時より繊細でできるかどうか心配だったのです^^;
魔法のケーキ
でもでも、ついに買ってみました〜
そして作ってみました(*^_^*)
できた!上はふわふわスポンジ、真ん中まろやかクリーム、下はしっかりフランの3層になりました!
でももう少し焼きが強くてもいいような気がするので、次は10度温度をあげて焼いてみます♪
今までと違うケーキ&おやつ作りにしばらくはまりそうです(^^)v
焼いて持ち運びもできるようになるのが当面の課題だな♪


あんちゃんと
最近ハリーポッターの本にハマっているぴか
あんちゃんを抱っこしながら本を読みたい!と
あんちゃんのベットの上に陣取って毛布を広げたのですが・・・餌につられて来たもののやっぱりすぐに逃げていったあんちゃんでした(笑)
抱っこしながら本読みはぴかにはまだまだ高等技術だな〜^^;
06 : 00 : 09 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<学校から帰ったら〜 | ホーム | 失敗後成功!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |