憧れのタンシチューとチョコクッキング会♪
2016 / 02 / 10 ( Wed )
以前コストコで買って眠らせていた牛たん〜
ぎゅうたん
昨日の夕飯でちょっと厚めに切って食べました(*^_^*)
思っていたより柔らかくて、牛たんばかり何枚も食べてみたい!という欲求は充分満たされ〜美味しく食べて大満足だったタン塩です(^^)v

そして今日は残りのタンを
タンシチュー
タンシチューに♪
生クリームかけすぎました(笑)
これがタンシチューか〜と、この間読んでいた小説で何度も出てきて気になっていたタンシチュー、やっと食べることができて満足〜
とろける美味しさでありました(*^_^*)


そして夜は月一恒例の夜のクッキング会♪
今月のテーマはチョコ!というわけで、ガトーショコラに挑戦〜
ガトーショコラ
実は私、ガトーショコラはココ最近ずっとクオカのガトーショコラミックスを使っており、そこにカカオ成分の高いチョコを使って作るのがお気に入り〜♪
というわけでミックス粉を使ったので本日のクッキング会のメインはあっけなく出来上がり^^;
明日の牡蠣パーティーに持っていくカップケーキのデコレーションをしてもらい〜


魔法のケーキ食べ比べ
昨日のうちに焼いてあったガトーショコラ一切れと、
魔法のケーキ5種を並べて食べ比べ会(*^_^*)
クッキング半分、試食半分の本日のクッキング会でした♪
数を重ねて作り慣れてきた魔法のケーキ〜みんなにも好評で、来月のクッキング会は魔法のケーキ作りに決定〜
今日もみんなで楽しいクッキング会でした(^^)v
ありがとうございました〜
また来月もよろしくおねがいしま〜す♪
08 : 11 : 48 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<お楽しみの牡蠣パーティ♪ | ホーム | 美味しいもの〜♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |