お楽しみの牡蠣パーティ♪
2016 / 02 / 11 ( Thu )
今日はお楽しみのテニスサークル、クッキーズの牡蠣パーティ♪
朝一でミックスを使わないガトーショコラを焼いいてみました(*^_^*)
牡蠣差し入れ
ガトーショコラ、クオカのミックスで作り初めてずいぶんと経っていたようで、卵白を混ぜるところで久しぶりだな〜としみじみしつつも無事焼けてホッとしました(笑)
昨日のクッキング会でデコレーションしてもらったチョコカップケーキに、魔法のケーキ生チョコ風、今朝焼いたガトーショコラで差し入れ完了♪

午前中山に出かけていたパパの帰りが遅れたため、牡蠣パーティーに少し遅れて参加〜m(__)m
牡蠣の美味しそうな匂いがいっぱいの会場におじゃましま〜す♪
蒸し牡蠣
お鍋に敷き詰めて蒸しあげていきます(^^)v
8分が目安で、できあがりが待ち遠しい〜


プリプリガキ
今年は粒が大きいそうで、プリっぷり!
蒸しあがっては自分で殻から取り出して食べて〜また蒸して〜と幸せなかき三昧(*^_^*)


かきごはん
そのほかにオーボブルあり、美味しい牡蠣ご飯にお吸い物も作って用意して下さり(至れりつくせりでありがとうございます〜m(__)m)
お腹いっぱい〜と思いつつも炊きたて牡蠣ご飯、事前に炊いてくださっていた牡蠣ご飯を両方食べ比べてみたり〜(笑)
これ以上にないくらいに牡蠣を満喫させてもらいました♪


スィーツタイム
皆さんの差し入れの甘いものもいただき〜
他の方の差し入れのオレンジや文旦の皮チョコ(ぴかはこれがお気に入り!今年も食べれて良かったね〜)と共に私の甘いものもお皿に乗って〜食べてもらいました(*^_^*)
帰りに牡蠣ご飯にお吸い物、あみだくじでもらった牡蠣をお土産にいただいて〜
美味しい楽しい牡蠣パーティでした♪
お腹いっぱい♪〜ごちそうさまでした〜m(__)m
12 : 25 : 28 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<ハリーに夢中(*^_^*) | ホーム | 憧れのタンシチューとチョコクッキング会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |