スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バレンタインクッキング〜♪
2016 / 02 / 13 ( Sat )
例年バレンタインの近くに我が家に遊びに来てくれていた女の子はもうすっかり自分で上手にお菓子作りができるようになったようで〜(*^_^*)
今年は可愛いお客様は無しかな?と思っていたのですが、今年も可愛いお客様を迎えることが出来ました〜♪
バレンタインクッキング
友達の娘さんで中学生のお姉ちゃん♪
沢山のお友達に配れるように〜と天板3枚分の3種の焼き菓子を作りました(*^_^*)
オーブンで焼いている間に次の生地の準備をして〜途中に15分ほどの合間を見つけてお茶を飲んだ以外はずっと生地作りや片付け、出来上がった焼き菓子のカット等をして時間を活用した土曜の午前中でした♪
焼き菓子のカット、私は最初の頃まっすぐ入れるつもりが斜めにカットしてしまったり〜とよくありましたが、お姉ちゃんは慎重に〜上手にカットも出来ました(^^)v
丸々二枚分はお家に帰ってからのカット&包装と沢山の宿題が残りましたが〜無事焼きあがって良かったです♪
バレンタインじゃなくても私でできるお菓子やパンだったら一緒に作れるからね〜作ってみたくなったらまた遊びに来てね〜
嬉しい楽しい午前中でした(*^_^*)

美味しいもの報告〜♪
お手製干物
友達の旦那様が釣って〜作られた干物♪(一夜干し??)
イカの旨味が凝縮〜で美味しかったです(*^_^*)


スターフルーツ
そしてコチラは珍しいスターフルーツ!
名前はきいたことがあったけれど食べるのは初めて♪
写真じゃ黄色く見えるけどもう少し実物はオレンジっぽくなったところでカットでした(*^_^*)
切り方もわからないので紙を見ながら〜
薄く着るとスターの形のママ食べれます(^^)v
思っていたよりジューシーな初めての味〜♪
皮の部分がそう思わせるのか?マメのさやを食べているような気持ちがするのですが、甘いのでやっぱりフルーツなのです(*^_^*)
どちらも貴重な美味しいもの〜♪
ありがとうございました〜m(_ _)m
15 : 05 : 40 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<今年もバレンタインデーは・・・ | ホーム | ハリーに夢中(*^_^*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
