スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初♪野沢温泉にゴ〜♪
2016 / 02 / 27 ( Sat )
今週末は家族でらくらくテニス倶楽部さんのスキー合宿に参加させてもらうお楽しみの日♪
私とぴかは初めての野沢温泉でのスキーにワクワクで出発です(*^_^*)
昼おすし
途中道の駅にて野菜を買い〜♪
朝昼兼用お食事タイム。
私はお寿司とおすすめの生チョコシフォンを食べ


たまごかけごはん
パパはたまごかけごはんを食べ(*^_^*)
(ぴかもお寿司でした)


お宿にゴ〜♪
お世話になったのは「馬場荘」さん、なんと部屋にコタツが用意されていました(*^_^*)
コタツ部屋
ほっこりあたたかいお宿です(^^)v

なんとこちらのお宿、バスのりばのすぐそばで(町の中で湯めぐりにもピッタリ!)、スキーの準備をしたらバスに乗ってスキー場にゴ〜♪
集合写真さんちょう
子供の参加はぴか一人〜でしたが、しっかりお仲間にいれてもらいました(*^_^*)
パパはテレマークスキーの先輩を見つけて大喜び〜先輩についてアチラコチラへ〜(笑)


滑り始め
さすが野沢温泉!雪が少ないのは富山県も同じですが、雪質がいいです♪
滑るきまんまんのぴか


先生に続け
野沢温泉ではパパはどこに行くか???なので、二日間林先生について滑らせてもらいました〜(*^_^*)


ぴか
いつもなら泣きが入る急なところやコブのところも頑張り〜


ぎゃっこうぴか
パパ以外の大人の人についていって滑る楽しさを教えてもらいました(*^_^*)
沢山褒めてもらいながら、必死に先生についていったね〜(私はついていけずおまたせする所があちこちありましたが^^;)
林の中も滑らせてもらったりと充実の一日目の滑りでした(*^_^*)


帰りは動く歩道を体験!
歩く歩道
スキー靴を履いた状態で下っているのが不思議な感じで(笑)
動く歩道の後は歩いてお宿へ〜(*^_^*)
たっぷり頑張りました(^^)v


夕飯前は外湯めぐりタイム〜
土曜湯めぐり
温泉に向かうところで、テレマークの先生発見♪野沢温泉ツウの先生に外湯案内をしてもらいました(*^_^*)
スキー場への行き帰り、ゲレンデでの滑るルートに外湯めぐりの仕方と、ツウの方に案内してもらえるのがとってもありがたかったです!自分で調べて〜だったらこんなにスムーズには行けません(笑)
ありがとうございます!


貸し切りブロ
まずは熊の手洗湯に行き〜
野沢温泉に行ったことのある友達から、脱衣室が無いとは聞いていましたが、行ってみて納得!脱衣所と浴槽間に仕切りが無いのです!脱いてすぐ浴槽とはなんとも新鮮!
不要なものはなく、お湯を楽しむためにある温泉だな〜と感じました(*^_^*)
2つ目は真湯に連れて行ってもらい〜
なんと夕飯時に差し掛かっていたこともあってか貸し切り!
やった!なんという贅沢!


おんせんたまごき
温泉の横に温泉卵をつくる場所がありました
温泉に入る前に仕込んでおいて、あがるころに取り出して〜ツウの方はそうするようで、来年は是非卵とネットを持ってこようと思ったのでした(笑)


夕飯
温かい家庭料理な趣の夕食〜♪
野菜もたっぷり!きのこに野沢菜のお漬物に〜長野満喫夕ごはん、ごちそうさまでした〜
夕飯の後に十王堂の湯に入りに行って(男湯は熱くて入れなかったらしい^^;)本日の外湯めぐりは終了〜

私はぴかが寝たのを見届けるつもりがぴかより先に寝落ちしてしまいましたが^^;途中から夜のお楽しみタイムにも参加させてもらい〜♪
楽しい嬉しい野沢温泉一日目でした(*^_^*)
16 : 04 : 59 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<野沢温泉2日目♪ | ホーム | はまってます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
