スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
栂池高原♪
2016 / 03 / 05 ( Sat )
今週末はパパのイベントに合わせて栂池、岩岳へ〜本日は栂池高原スキー場の日(*^_^*)
私とぴかは初栂池です♪
つがいけから
朝一〜山もはっきり見えていい感じ(^^)v


栂池家族絵
宿の駐車場に車をとめて、準備をしたらゴンドラ駅を目指して滑ります(*^_^*)


朝一栂池
宿から滑って3分でゴンドラ駅の好立地です♪
パパは普段こんな風にカメラを持ってぴかの滑りを撮ってくれています


ならしたて
朝一のならしたてのスキー場、他の人のあともついておらずで一番乗りが気持ちが良かったです(*^_^*)


ちょっと並んでゴンドラに乗った後は(なんと20分!なが〜いゴンドラでした!)パパたちをお見送り〜
ぱぱいってら
白馬乗鞍岳目指していってらっしゃ〜い♪

BC前半
お天気もよく、真っ白な世界を満喫できたようで(*^_^*)
白馬乗鞍
無事山頂にもついて楽しく滑って帰ってこれてよかったよかった♪




私とぴかはというと、山頂付近をエリア散策〜
あちこち滑って周辺のコースをひと通り滑ったところでちょっと休憩(*^_^*)
ソフト休憩
朝も早かったので、おやつのパンとソフトクリームを食べて小腹を満たしました♪


ゲレンデ上部はほとんど滑ったし、今度はどこを滑ろう!?と休憩中にぴかと相談した結果、栂池の中でも一番むずかしいコースに挑戦してみることに^^;
馬の背挑戦
パパに「ココはやめておいたほうがいいかも」と言われていた狭くて急なコース^^;
私はあまり自信なしですが、ぴかは挑戦してみたくてウズウズ!


馬の背コース
見下ろす景色は素晴らしい!
けれど、前半は滑りやすかったけれど後半はコブというか削られている所がすごくて苦労しました^^;
ぴかは大分上手に滑れるようになって、所々で遅い私を待っていてくれて無事滑り降りることが出来ました(*^_^*)
それでも馬の背コース1本滑ると次はゴンドラ中間駅から上にあがって〜なので、かなり長丁場
2本続けて馬の背コースを滑ったところでぴかの足もお疲れ〜でゴンドラ中間駅付近で昼休憩


・ピザアップ
ピザが食べたい!というぴかのリクエストでピザ屋さん〜
タタミルームを見つけてホッと一息(*^_^*)


昼ピザ
頑張ってカット〜♪
モリモリ食べて元気復活したぴかのもとにパパからゴンドラ駅降り場まで下山したという連絡が(*^_^*)

パパと合流して二人で馬の背に行きたい!と目指すも2時のクローズに間に合わず〜
その後5本ほど滑って本日のリフトは終了〜

栂池宿へ
宿を目指して下ります♪


栂池最後下り
朝一から休憩2回をはさみつつもたっぷり滑り〜
4時過ぎに宿に入るまで滑り続けたぴかと私でした(*^_^*)
パパは山歩き(登り)と滑りでもっとお疲れだったかな?

今回は軽朝食のみ付きの安いプランで宿泊〜(3人分で1人の夕2食つきぐらいのお値段でした(^^)v)
お風呂に入って落ち着いたら、近所に夕ごはんを食べにゴ〜♪

美味しいラーメン
評判を見て美味しそうな定食がある「喫茶 憩」さんへ(*^_^*)


焼きカレードリア
たっぷり!おいし〜く頂きました〜
宿でいただくごはんもいいけれど、近くに美味しいお店があるなら夕食なしプランの宿泊もいいな〜と実感した栂池高原でした♪
家族みんなモリモリ滑った本日は、ぴかが8時に、私もパパも8時半に就寝〜(朝も早かったので夜も早く!)
大満足の栂池高原でした(*^_^*)
07 : 45 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<岩岳〜てれまくりファイナル♪ | ホーム | はまってます♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
