岩岳〜てれまくりファイナル♪
2016 / 03 / 06 ( Sun )
6時過ぎに起床〜
部屋からは朝日をあびた栂池のゲレンデが見えていい感じ(*^_^*)
部屋からゲレンデ
ホームベーカリーの焼きたてパンを朝食にいただいて〜
岩岳にゴ〜♪


本日運行
本日の運行リフトを見つつ


スノーパス
スノーパスを購入
昨日の栂池に続いてリフト券では無くこのチップを機械にかざして通ります♪
3人共午前券、1時まで目一杯滑るぞ〜(笑)


パパと八方バックに
パパはこのあとてれまくりに参加〜でウキウキ、私とぴかはどこを滑ろうかウキウキでしばしお別れ〜(*^_^*)


てれまくりファイナル
テレマークスキーに触れ合うことのできる「てれまくり」今年で最後なんだとか(T_T)
貴重なこの機会にパパは気になっていたスキーの試乗に挑みます


岩岳から八方
日曜はお天気が心配でしたが、八方もバッチリ見えていい感じ!


白馬鑓ヶ岳
白馬やりが岳も綺麗に見えました(*^_^*)


八方をみながら
八方を前方に見ながら滑るぴか(*^_^*)


ぴかスキー2
ちょっと暑いぐらいの良いお天気の中ゲレンデ上部のあちこちのコースをぴかと二人で滑りました♪


この先弾丸
本日も・・・見つけました^^;一番難しそうなコース


注意書き
男の子だからか!?挑戦してみたいぴか^^;
かなり苦労しながらも何とか滑り降りる事が出来ました
野沢以来ぴかはコブも上手に滑るコツを少しつかんだようで、挑戦してみたい様子・・・
私はかなり頑張ってゆっくりついていくだけなので、もう少し頑張れるようになりたいな〜と思うのでした^^;
ひと通り滑った後はやっぱりぴかはパークが一番楽しい!ということでパークを周回することに〜♪


おすすめスコップ
そのころパパは、いいスコップと出会った!とニコニコでありました(*^_^*)
てれまくりではいろんな商品の紹介がありますが、そこで購入は出来ないのでいいものを見つけて後日購入となります
きっといつかこのスコップ、我が家に届くことでしょう(笑)


ジャンプ
パークでは私がカメラ係〜あれこれ撮ってみていい感じの写真をご紹介♪
じゃ〜んぷ♪


ジャンプ着地
着地〜♪
パーク10本以上は滑りましたが、着地や踏切の失敗はなく、一度も転ばずに楽しむことが出来たぴかです♪
安全な範囲で上手に遊ベて何よりです(^^)v


後ろから見たジャンプ
後ろから見たジャンプ♪
1時前までたっぷり滑って〜大満足〜最後にもう一本行きたかった〜とぼやいていたぴかでしたが・・・


お疲れぴか
パパとの集合場所に行く頃にはお疲れで、座って待っている間に足がしびれたりと、たいへん頑張りました(笑)
待っている間にパンを齧って休憩〜(笑)



なんとか疲れた足で滑り降りて本日終了〜
動画は昨日の栂池の最初と、今日の岩岳の最後の滑りをあわせてもので、撮影はパパ〜
私の撮影した分は後日アップします♪
今日も私とぴかはたっぷりゲレンデを滑り〜パパは貴重な試乗をいくつもして、充実の岩岳スキーでありました(*^_^*)

帰りは白馬帰りの我が家の定番の小谷の道の駅〜
温泉に入って汗を流し〜
小谷本日の定食
本日のかまどめし定食と


定食
小谷定食を3人で分けていただきま〜すでした(*^_^*)
ぴかは疲れて食べる直前まで畳に転がっていましたが(笑)
お天気にも恵まれてたっぷり滑り倒した二日間、お疲れ様でした〜♪


08 : 36 : 26 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<二週連続〜 | ホーム | 栂池高原♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |