スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今シーズン1回めの山歩き♪二上山
2016 / 03 / 27 ( Sun )
今日はパパの町内行事、えざらいを終えたら、みんなでおにぎり持って二上山へゴ〜(*^_^*)
いつもの春休みなら最後の割引スキー場に行くところですが、今年は雪が少なかったので春休みのスキー場は断念〜
でも代わりに山歩きができるもんね〜♪
私とぴか、グリーンシーズンの山歩き一回目です(あんちゃんは何回一緒に行けるかな!?)
いのししちゅうい
車の一台を学び交流館へ、もう一台を城光寺の滝の駐車場へ〜
イノシシに注意しながらスタート〜(*^_^*)


つばき
途中きれいな椿発見♪


乗降時のたき
私とぴかは初めてやってきた城光寺の滝〜
写真には写りませんでしたが何段にもなっていました(*^_^*)


今日は前半ぴかとあんがペアになり、ずっと一緒に歩きました
振り返りあん
パワーが有り余っているのか!?あんとぴか、先にずんずん進む場面も多かったのですが、あんまり離れるとあんが心配になるようで(笑)
振り返って私達が来るのを待っていてくれました(*^_^*)


朝からえざらいのおお仕事だったパパ〜
お腹がすいたということで、展望台でおにぎりタイム♪
おにぎりと各自スープを飲んでお昼ごはん(*^_^*)
その間あんはひなたぼっこ
捨て犬事件
だったのですが・・・
私達が壁にくっついてお昼を食べている時、ライダーの人が展望台の階段を登ってきたところで
「え!?」と(*_*)声
私達が陰になって見えず、あんちゃんだけが縛られて忘れられている(捨てられている)のかと思ってビックリの声だったようです^^;
私達家族の姿を見て明らかにほっとしたライダーさん、景色を楽しんでから階段をおりていったのでした〜

捨てられた子に、間違われたあんあん^^;


展望台
景色を楽しんで〜


二上山散歩
お散歩再会♪


桜
ちらりと少し桜も咲いていました(*^_^*)


二上山絵
今シーズン歩き始めの山歩き、今日は
城光寺の滝から山頂→まなび交流館だったのですが、次回は是非まなび交流館から大師ケ岳山頂を目指してみたいです♪


この後パパはテニスへ、私とぴかはコアの壁打ちとキャッチボールへ〜だったのですが・・・
コアにてぴか、スキーの先生林さんを発見♪
隣のコートを借りてテニスを教えてもらって〜1時間充実のテニスタイムを過ごすことも出来ました(*^_^*)
親子二人だと絶対ケンカになりそうな初心者テニス練習ですが、先生のおかげで楽しく充実のテニス練習が出来ました〜
ありがとうございましたm(_ _)m


充実の一日のしめは、パパは団体戦の打上〜
私とぴかはパパを送った足でカレーうどんで有名なお店「吉宗」さんへ
吉宗カレーうどん
大盛りカレーうどん1杯とごはんをもらって二人で分けっこしていただきま〜す(*^_^*)
ですが・・・やっぱり多かった〜^^;
まだしばらくは普通もりのカレーうどんとごはんをぴかと二人で分けるので充分なようでした(笑)
ごちそうさまでした〜
15 : 39 : 34 | 未分類 | コメント(0) | page top
<<春〜桜♪ | ホーム | 嬉しいおみやげ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
